見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

私のお楽しみスポットⅡ

2014-01-11 21:23:47 | 生き物

午後、少しだけ陽ざしがあったので、気分転換にドライブに出かけ、
お楽しみスポットに立ち寄って見ました。
少し場所を下流に移動していましたが、うまく出会えましたね。
今日のカワウの様子です。



↓ 水中で羽を広げているのは、カモだと思います。






↓ カモもいました。オスはきれいですよね。


↓ こちらはおまけ画像になります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生のカモ | トップ | 「とんど」の行事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (小枝)
2014-01-12 05:29:59
すごい数の カワウですね!

岩国では 鵜飼の練習されてるみたいですが
縄裁きも大変なんでしょうね?

三篠川 井原方面に オシドリが居るのですかね…?
いつか 自然のオシドリに 会って見たい…です。
返信する
オシドリ、見たいですよね。 (m-nyanta2008)
2014-01-13 15:47:37
小枝さま、コメント有難うございました。
三篠川・井原あたりでは、「オシドリ」は見かけませんでしたよ。
居るのは、「カモ」で、私も「オシドリ」を見たいと思っているのですが、居場所の情報ナシです。
以前、コメントに書きましたが、匹見峡でもダメでした...しね。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事