見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

どちらがすごい?

2010-07-01 21:42:48 | 自然観察

山に入ると、時にこんなゾッとする光景に出会います。
一瞬、何かを連想したりしているのですが、落ち着いてよく見ると、
「よく出来た智恵の輪」に思えたりして、カメラを向けています。
2枚目の画像は本物の蛇ですが、こちらもあまり見かけない状態でしょう?
実はこれ、交尾中でもう1匹は穴の中にいるのです。
(しばらくじっと見ていましたから、姿は写っていませんが2匹いることは確かなのです。)
今回は、ねじれ具合の比較で、どちらがすごいと思いますか?
どっちも気味が悪い? ですよね。
でも、ねじれ方、どちらもすごいと思いません?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の雨続きですね。 | トップ | 蓮の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッ! (jimmy)
2010-07-02 05:58:29
すご~い!  スクープ!
nyantaさんの 被写体が楽しくって つい引き込まれてしまいます。

この二つの画像 ナイスキャッチですね。
頭はどっち? (交尾中…?)

nyantaさんも 私と同じでしょうか…
好奇心旺盛? 怖いもの見たさ…(苦笑)
返信する
好奇心は旺盛かも?ですね。 (m-nyanta2008)
2010-07-03 12:02:47
jimmyさま、コメント有難うございました。
顰蹙を買う投稿かな?と、思いながらの投稿でしたが、反応していただいて、こんなのもありかな?などと思っております。
スクープと言うほどのものではありません。
主人の実家が在った所が里山で、田んぼ(荒らしておく訳にもいかず)を菜園にして、週1~2日程度出向いているものですから、そこで出合う私のお友達?です。
頭は右上の穴の方です。
しばらく眺め、2匹居ることがよく解る状態の撮影もしているのですが、捩れ具合の比較にこの画像を使いました。
返信する

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事