見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

気晴らしドライブ Ⅰ

2022-06-23 10:13:51 | 暮し


相方を「気晴らしドライブ」に連れ出す。

まだ、免許証の返却はしていないが、
運転に難を感じるらしくて、
お出かけの用が、こちらに回ってくるようになった。
やれやれと思いながらも、
その時到来かと、大小の用を黙って熟している。

大層な年齢差がある訳ではないから、
やがて遠くない日に、こちらも
頼みの綱を探さなくてはならないことになるのだが、

後、どれくらい?

ついつい思う。

まあ、考えてもいずれ訪れること、
そのときは、そのときと、
ドライブ=ストレス解消の処方箋を手に、
山道を走ってきた。

↓ この時季、山道で気を惹く「またたび」の葉



↓ 食事中のひつじさんが、顔をあげて。


↓ 小屋の中で休むひつじさん。少しこわいイメージですね。


↓ 自家製「害虫とり器」?



↓ 1ヶ月もしたら、児童、生徒の林間学校で賑わうエリアかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟻地獄の巣穴 | トップ | もう、梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮し」カテゴリの最新記事