見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

4/27・28日のドライブ旅

2023-05-03 17:17:06 | 旅行



4/27~28日、遊び仲間7名で、ドライブ旅に出かけて来た。
コースは、広島ICから入って、山陽道を神戸まで走り、
淡路島に渡って1泊。
淡路島から徳島へ。
徳島自動車から松山自動車道に繫いで今治からしまなみ海道を
山陽道に戻るドライブ。
運転手さん、ひとりで全コース。
ご苦労さまの感謝の言葉しかない。
私達同乗者は、ただひたすらに飽きもせずおしゃべり
話題はあっちに飛び、こっちに飛び。
進んだり戻ったり、取り留めのないことばかり。
車の中で堪能してる筈なのに、
部屋に着いても延々と…。
タイトルは「4/27~28日、おしゃべり旅」に変えたい程。
女性って、高齢になっても口だけは、いつまでも元気なんですよね。

👇 明石大橋


👇 淡路島に渡って、1995年の震災状況を。




👇 写ってる建物の中に、震災の時の様子展示














👇 宿は南あわじ市の「淡路島海上ホテル」


👇 鳴門大橋


👇 船に乗って、うず潮見学の予定だったが、タイミング悪くて、通過。






👇 屋島・談古嶺(だんこれい)より、見渡す景色


おしゃべりの様子は画像に撮れなくて…ですが、
合間の時間で撮った画像UPになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳になりました。 | トップ | 少し早かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事