見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

野草 Ⅲ

2008-05-19 21:44:42 | 

<シロツメクサ(マメ科)♪<ムラサキツメクサ(マメ科)♪
<タツナミソウ(シソ科)♪<ギランソウ(シソ科)♪

♪各画像をクリックしてご覧下さいね。♪

「野草 Ⅲ」になります。
野の花シリーズを楽しみにしているというコメントをいただいたものですから、
野草の投稿に精を出しています。



ジャプラノート 2 さんのソースをお借りしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林の異変(?) | トップ | 花田植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花が多い (shigeko)
2008-05-19 23:18:33
上の段の シロツメクサは知っていますが、
他は はじめての花です。
郊外へ出ても、見過ごしているのでしょうか?
野草シリーズの花、しそ科が 多いですね?
返信する
そうでしたか? (ニャン汰)
2008-05-20 09:37:37
コメント、有難うございました。
そうでしたか?
自分では気が付いていませんでした。
とにかく目に留まった花をパチリ。その中で投稿出来そうな写り具合のものを選び、更に名前がわかるものが対象になっています。
私の行動半径は広くないですから、植物に適した環境がシソ科に最も合う場所なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事