見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

私のストレス解消法

2019-04-02 11:16:35 | 景色


友人の中に、鮎かけを趣味とする人がある。
あの長い竿を振り続けるのは、かなり労力を要するらしいが、
無心になれて、とてもストレス解消になるらしい。
こちらは天然アユを食するのが大好き人間で、
シーズンには何度か声をかけてもらう。
時に「こんな日に出かけなくても…。」という天候の日があって、
抱えているストレスを憶測したりするのだが、
ストレスは身体によくない。
得体のよくわからないものだけに、やっかいである。
病に見舞われないように、
ストレスは出来るだけ遠ざけて、
ため込まないようにと思う、私のストレス解消法。
それは、
画像のような広がりの景色の中にいて、
頷きながらシャッターを押すことになるだろうか。
この時は、わたしも無心で、
アングルよく被写体を捉えることだけを考えている。

趣味であり、ストレス解消法でありの
3日間出歩きの結果を投稿です。

↓ 28日・可部運動公園 


↓ 28日・可部運動公園


↓ 29日・安芸太田町安野


↓ 29日・安芸太田町・安野花の駅公園


↓ 29日・佐伯区湯の山


↓ 30日・安芸高田市上根


↓ 30日・県道29号吉田・豊栄線


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁摩サンドミュウジアム と | トップ | 満開です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事