人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

歳月

2016-12-27 10:30:51 | Weblog
「歳月人を待たず」の通り、今年も矢の如く1年が過ぎ去ろうとしています。昨日はTVで年内で解散するSMAPの長時間番組が映し出されていました。私はあまり興味は無いのですが、家内は子どもと共にとても関心があるようです。芸能界もビジネス界と同様に時代の流れとともにまた新しいスターは次々に誕生します。年末の挨拶回りで大手企業のトップの方にお目にかかりますが、経営者が変わることで社内に新風が吹きこまれ、改革の道筋が刻まれることもあります。その点、私自身も後継者問題で考えさせられるのですが、大企業は後継の経営者人材も豊富ですが、中小企業においては経営者の選任ほど難題はありません。しかし歳月は否応なく過ぎ去ります。子どもの成長とともに親も歳をとります。昨夜、家内の実家から電話があり、家内は親の為に今朝一番で九州へ発ちました。お世話になった親の最後に付き添わせてあげたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連 | トップ | 東奔西走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿