人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

パートナーシップ

2018-08-17 16:49:35 | Weblog
近年、弊社においてパートナー会社様とのお付き合いが年々増えつつあります。プロパー社員ではカバーできない業務をパートナー様のご支援により少しずつプロジェクトの形が整備されつつあります。パートナー様は大切なお客様でもありますので、ウィンウィンの関係を作り、自社が望ましい顧客となるよう私たち自身も努力すべきだと思います。ソフト業界は人で成り立っていますので、技術者の方々はそれぞれのパートナー会社様の財産でもあります。弊社も長年SESという派遣型のビジネスが大半を占めていましたが、近年少しずつ社内での受託開発の業務が増えて参りました。やはり大事なことは、社員の皆さんの力を信じて自由に任せることではないかと考えています。リスクにチャレンジして失敗することもありますが、乗り越えることで実力が徐々に付いていきます。技術の進歩が早いソフト開発の仕事は容易ではありませんが、社員の皆さんが日々頑張ってくれている姿を見ると私自身、本当に頭が下がる思いになります。きっと弊社の営業や技術担当の頑張りがパートナー様にも通じているので、ご協力の度合いが次第に増えているのではないかと考えます。ビジネスにおいて、信頼性のあるパートナーシップを築くことはとても重要です。特にSE不足といわれ続けている業界だから尚のことです。