とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

台枠の製作

2013-03-20 23:00:00 | 鉄道模型/未分類


 2010年の2月の末まで、古いアパートを借りて住んでいました。 「文化住宅」と呼んでいましたがこの文章を書くのに「文化住宅」を調べたら近畿地方での名称のようです。 関東地方では「アパート」というようです。

 その部屋を2間借りて、生活用と趣味用にしていたのですが区画整理で立ち退きになりました。 6畳の部屋にボードを作って線路を敷いてました。 2/4材を使用しかなり強固に作ったので破棄するのには惜しく、解体し倉庫を借りて保管してました。

 運転会で駅の部分を作るので、新たに設計を変更してできるだけ手持ちの材料を使ってつくります。 1800mm×576mmを3枚作ります。 画像は横桁に補強の金具をつけたものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢駅 | トップ | ホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型/未分類」カテゴリの最新記事