とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

カワイがくれたもの、

2024-07-14 18:00:00 | 鉄道模型・電気


「高尚な趣味」と看板にあったカワイが廃業しました、メーカーはなくなりましたが、自分には電気の基礎知識を与えてくれました。 中学校の時に旭屋書店のマッハ模型でカワイのカタログを入手し得る知識は多かったです。

 カワイの製品は持ってませんが、どうしても欲しかったのが細かく電圧を引き出してあるトランスが欲しかったです。 2Vからあったと思いますがカワイの店頭にいったときはありませんでした。 画像は6Vから18Vまで2Vおきに出てますが、これを使って電源を作ろうと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ40一般色 | トップ | AU-13EN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型・電気」カテゴリの最新記事