とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

運転会再開したいが、、、

2018-10-25 21:00:00 | 運転会関連


非公開運転会ですが公共機関なので会場の確保ができず、仕事が忙しいこともあり実施できませんでした。
一番のむつかしい条件は、居住してる市民で構成すること。
しかし協力者を募り実施まで前進することができました。
日程は公共機関なので抽選です。 連絡、集金、支払いもすべて自分でやらなければならないので大変ですが、これが楽しくもあります。

線路、パワーパック、車両の整備
飲料や食料は近所にコンビニがあります、
一人で抱え込むのも大変ですが、それができ無くなれば模型を辞めるかもしれません。

そう思えば見返りがなくても頑張る気になります。集まって模型動かすのが楽しいんです。

「車両の整備」と書いて思い出しましたが、次から工作場所を設けることにしました。 自分が仕事が忙しいのと同じように皆さんも忙しいんです。 車両の整備よりも仕事が大切なのですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | キハ82(増)の更新工事 追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運転会関連」カテゴリの最新記事