love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

エリーさんちの紫陽花~~♪

2021-06-07 | 日記・エッセイ・コラム
お友達のエリーさんの家には、たくさんの紫陽花が咲いています~~♪
    

「見に来てね」と、お誘いを受けたので行ってきました~~♪

彼女の家の門には、こんな「テラコッタの鉢で作ったお人形」が飾られています~~♪
   

すごい~~可愛い~~♪
ご夫妻の、温かい「welcome」のお気持ちが表れています。
      

お家の横に咲く、たくさんの紫陽花~~! 見事です!
    

個人のお宅で、こんなにたくさんの紫陽花が植えられているとは~~、もうビックリです!

      

全部で「西洋紫陽花」が40株と、おっしゃっていました。
花の色は「水色」と「紫」のものなんですが、一つ一つの色合いが微妙に違うので、ゆっくり見ると味わい深い~。
    

私は、ブルー系が好きです。
    

    

    
毎年、小田原城のたくさんの紫陽花を楽しんでいるのですが、今年はまだ行っていません・・・。でも、エリーさんちの紫陽花でたっぷり楽しませて頂きましたので、いいかな~(笑)。

帰りに、「切り花」にして持たせて下さったたくさんの紫陽花~~。
花瓶にさして玄関に置きました。
      

とっても華やかな感じで、気持ちも明るくなり、癒されています!
えりーさん、ありがとうございます~~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoyade)
2021-06-07 21:42:25
お庭がこんなに大きなお家って・・・
紫陽花だけを植えられてるのかな?
それともこれほどの数のお花が
四季折々楽しめるほどのお庭とか・・・

エリーさん・・・ってお名前からして外国の方ですか?
綺麗ですしスケールの大きさにビックリです。
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-06-07 21:55:30
>ココさん、
エリーさんは、ブルガリア人で、日本人のご主人と二人で、ご主人の実家に住んでいます。
その敷地がとっても広いんです!
「エリーガーデン」とかもあって~~、いろいろのお花や野菜を楽しんでいますよ。
返信する
Unknown (karusan)
2021-06-08 19:56:22
みごとな「紫陽花」屋敷ですね。アジサイはやっぱり「水色系」ですねえ~~、好みです。
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-06-09 15:58:09
>karusan,
すごいでしょう~~!
一鉢、一鉢と求めて、土に戻して植えていったそうです。

水色~~~爽やかでいいですよね~~♪
返信する

コメントを投稿