love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「サーキュレーター」~買い足しました(笑)

2024-06-22 | 日記・エッセイ・コラム
今年の夏は、昨年以上の猛暑が予想されるとか・・・。恐ろしい!(( ;∀;))

昨日梅雨入りしましたが、これからは蒸し蒸しした日が続くんでしょうね・・・。そうなるとエアコンに頼る日も多くなりそう・・・。
結果~「電気代」が気になります(苦笑)

エアコンを使う時は、扇風機の風で空気を動かすようにはしていましたが、イマイチですよね(苦笑)
次男は、一年中エアコンとサーキュレーターを使って、部屋の空気をかき回して快適に過ごしているとか~(笑)。

ならば、電気代節約のために「私もサーキュレーターが欲しい・・・」とつぶやいたら、次男がア〇ゾ〇でポチッとしてくれたらしく、翌日には「はい、プレゼント」と渡してくれま(笑)
        
あら~可愛い~♪
早速試運転~、左右の首ふりも幅があるし、前後への向きも変わるし、風量も三段階になります。

我が家は、梅雨時のお洗濯物は「お風呂場乾燥機」で乾かすことが多いのですが、こちらは「ガス」ですので、ガス代もすごい!(( ;∀;))
        
(次男のトレーナーという仕事の関係で、お洗濯物の量は半端ではない我が家です!)

昨日は大雨でしたから、家の中に干した洗濯物は「サーキュレーター」で乾かしました~♪  お風呂場乾燥機より多少時間はかかりましたが~これはすぐれもの!

サーキュレーターは、
  • 空気を循環させることで電気代の節約になる
  • 設定温度を変えずに済む
  • 夏の冷房だけでなく、冬の暖房にも効果がある
  • 除湿とセットで使うと洗濯物が乾きやすくなる
という特徴があるそうです。

各部屋にエアコンと扇風機に加え、サーキュレーターを置いた今年~、猛暑を乗り切れると思います(笑)

あぁっ・・・トイレもこんな小型の扇風機を置いています(苦笑)
       
これは昨年から使っていますが、充電式のものですので、時々「充電忘れてる!」ということもあって、あわてます~きゃはははは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2024-06-22 21:27:10
梅雨の時期の洗濯物 本当に嫌ですよねぇ~~。
ウチも360度グルグル回るサーキュレーター
去年コストコで買いました。
トイレにも扇風機 置いてますよ~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
お帰りなさい~♪ (harusan)
2024-06-23 18:29:36
>ココさん、
お帰りなさい~、蒸し暑い日本に帰ってきたばかりでお疲れでしょうに、コメントありがとうございます。

昨年の暑さを思い出したら、今年の夏を迎えるのが恐怖です(苦笑)
できるだけ、快適に過ごせる環境をつくりたいですね!
お金は命には代えられない!(笑)
返信する

コメントを投稿