love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

6月も走りそう~~(笑)

2013-05-31 | 日記・エッセイ・コラム
明日からは「6月」~~~、今年は早めの入梅ですが、今日は晴れてさわやかでした~~♪

でも、これから「暑い」「蒸す」・・・・いやな日々が続くんでしょうね・・・。


Dsc06154
6月のスケジュール表を確認したら・・・・、相変わらずの忙しさ・・・(苦笑)
本当は「一日外出」したら「翌日は休養」に当てるくらいがちょうどいいんですが・・・。


どこからか、だれからか連絡があると、空いている日は「いいですよ~」と、つい引き受けてしまう私・・・ボランティアなんだから、断ってもいいのに・・・、
「必要とされるなら・・・」と、思ってしまうんです。(自己満足でしょうね=笑)

自分にあきれることもしばしばですが、まぁ~良しとします~~きゃははは
「ボランティアが生きがい」の私ですから、6月も走ります~~(笑)。
でもでも~~、
しっかり自分の遊びも入れていますから~~~きゃははは
明日は土曜日ですが、地域の小学校は「学校開放日」~~。
保護者の方たちがたくさん学校へ見えるかと思います。

私は「学校評議員」としての会議も入っていますが、子どもたちといっしょに「給食」を食べることになっています~~♪
それも、ちょっと楽しみ~~♪
ボランティアをしながら、多くの人たちとふれあい、楽しいことがたくさんある日々に感謝です!
そして、気持ちよく協力をしてくれる主人にも、心から感謝です!

ちょっとガックリ・・・

2013-05-30 | 日記・エッセイ・コラム
今YAHOOのニュースを見ていたら「マリメッコのデザイナー、盗作発覚」の文字が・・・、

「えぇっ・・・!」
Dsc06152
私の好きなブランドのひとつでもあるんです。
鮮やかな色や大胆なプリント柄をデザインした商品が多くありますが、私は「お花」をモチーフとしたものが好きです。
フィンランド生まれのブランドで、ワンピース、ブラウスなどのレディースファッション、色とりどりのかわいいキッズ服のほか、定番のバッグ、ポーチ、トートバッグ。マグカップ、ボウルなどの食器、キッチン用品などの生活雑貨もあります。
 
一昨年、フィンランドに行ったときには「色違いのスカーフ」を何枚も購入~~♪
妹やお友達のお土産にもしました。Dsc06153
もっとも、今回の問題は このような小物のデザインでなく、「飛行機」の機体に描かれている模様がだそうですが・・・(苦笑)。
それにしても、デザイナーとして職を得ている以上「自分の才能」にもっと自信を持って欲しいですね。
思うようなデザインが描けないときもあるでしょう・・・そんなときは休んで欲しい。
そして、何かをきっかけに、新しいアイディア生まれる時を待って欲しい・・・。
あ・・・・ぁ・・・ガックリ!


緑のお庭を散策~~♪

2013-05-29 | インポート
どこの美術館へ行っても、「緑」や「花」が美しいお庭がありますね。
たくさんの美術品鑑賞で目も疲れ、気持ちも疲れた後に、お庭を散策するのも楽しみのひとつ~~♪
                                        
静岡県・熱海市のMOA美術館のお庭は、今新緑がとってもきれいです~~♪
 
Dsc06067芝生Dsc06081の緑と、さつきのピンクがとってもきれいなお庭もいいのですが、私が好きなのは「竹林」~~、でも残念ながら今回は「修理中」で入れませんでした。
 
Dsc06084
そして、もう一箇所「茶の庭」と呼ぶ、ステキな場所があります~~♪
そのDsc06087入り口の「唐門」は、神奈川県・大磯町の三井家の別荘のものだそうです。
この階段の両脇の「苔」が、とっても緑がきれいで、思わずうっとり~~♪

Dsc06091

Dsc06088
公開はされていませんが「茶室」も趣きのある建物です。
 
新緑の中を歩くのは、とってもすがすがしい気分~~♪。 
                             Dsc06095
「一白庵」といDsc06096う茶室で、のんびりまったり「お茶とお菓子」をいただきました~~♪Dsc06097_2
こんな静かな時間を持てる幸せを感謝~~。
 
 

Dsc06101「光琳屋敷」です。

 

この美術館には「尾形光琳作」の「国宝の屏風」があるのですが、それにちなんででしょうか・・・、Dsc06110
実際の光琳の屋敷の設計図を元に「作り上げた屋敷」だそうです!Dsc06112_4






美術品で楽しむ「和」のデザイン~~♪

2013-05-28 | 日記・エッセイ・コラム
Dsc06130
静岡県・熱海市にある「美術館」で「弥生時代から近代までの美術品に見られる和」にスポットをあてた展覧会を見に行ってきました~~♪
Dsc06129



世界中の美術品には、動植物を題材とした模様も多いようですが、特に日本人は「自然」や「草花」などへ豊かな感受性を示し、それらを絵画や陶磁器、工芸品等に装飾として施しているものが多く、今もたくさんの作品が残っています。

                                              
この美術館には
Dsc06077
「尾形光琳」作「紅白梅図屏風」。(←この写真はレプリカです)
「野々村仁清」作「色絵藤花文茶壷」。
「手鑑・翰墨城」(Tekagami Kanboku-jo)  
の、三点の「国宝」をはじめ、「重要文化財・65点」を含む「3500点」ほどの所蔵品があるそうです!


その時々の季節に合わせたり、企画展に合わせたりと、とても興味深い作品の数々を見てきましたが、今回の「和」~~~~、とってもすばらしい視点での展覧会だと感じました。
Dsc06066
Dsc06068広大な山の斜面を利用した建物は、とてもユニーク~~♪
地下にあたる部分に「バス・タクシー乗り場」「駐車場」があり、そこから長~~~い「エスカレーター」で、本館の展示室へ行くようになっています。
Dsc06116
Dsc06117
Dsc06118
Dsc06123
Dsc06125
このエスカレーター入り口から、2Fのメインロビーまでは、高低差「60m」!
このエスカレーターは、何箇所かに休憩場が設けられていて、全長は「200m」!

照明もいろいろに変わり、その様子を楽しみながら昇っていけるんです~~♪


どこの美術館に行って、建物自体が「美術品」のように思えるデザインが多いので、展示物より外観に興味を持つ私です~~(笑い)。

Dsc06069
芝生広場に置かれている「ムア」の「王と王妃」の像~~~、ステキですね~~♪
Dsc06064
ここでは、毎夏「薪能」が行われますので、観に行きます~~♪
野外での幽玄な舞~~~、竹林を吹く風の音と、夜の闇に映える松明の火、太平洋を眺めるロケーションの美しい場所での「真夏の一夜」~~~、ウットリスルホドステキです~~♪







「ダイエット」という言葉は忘れます・・・・(苦笑)

2013-05-27 | 食・レシピ
雑用に追われて忙しい毎日ですが、そんな中でも「コーヒータイム」の時間をできるだけつくる私~(笑い)。

家にいるときは、このお気に入りの「マグカップ」で~~♪Dsc06056
5年前にTDSで購入したもの~~♪
毎朝のコーヒーもこれで飲みます。
                                                 

そして、外でコーヒーが飲みたくなると「ス●バ」が多いかな?
Dsc05973_4
なぜって「マイカード」の登録会員だからです~~(笑)。
プリペイドカードなので小銭がなくてもOKだし~~♪
Dsc05972_2
お腹が空くと時々「サンドイッチ」もいっしょに食べます~~♪
左側の「BLT」が好きです~~♪
「ブレインブッレド」が、BLTとマッチしてとてもおいしんです~~♪


これだけでランチは十分~~376kcalも嬉しい~~♪
                                                 


で・・・、
今日は、家での「コーヒタイム」を充実させてくれるお菓子がいくつも届きました~~~きゃははは
まずは「ポルポローネ」~~♪
Dsc06054

スペイン・アンダルシア地方では「幸せを運ぶ」というれているお菓子~~♪

結婚式なんかでも配られるそうです。
私にも「私服の時間」を運んできてくれました~~♪
友人のお心遣いに感謝!


そして、妹から「福岡に行ってきたので、はい、お土産」といただいたのはこちら~~。
Dsc06057
Dsc06058
「大宰府」のお土産は「梅ヶ枝餅」~~♪

このお餅を食べると「病魔を防ぐ」とか~~(笑い)。
講釈はともかく、おいしかった~~きゃははは
 
そして~~、
知人からいただいた「海老せんべい」~~♪Dsc06055
「甘エビ」「車えび」の姿焼きも入っていて、一瞬ビックリ~~~!
でもこれ「片身」だけです~~きゃははは
 
こんな風に、周囲の方たちの優しいお心遣いに、私の辞書から「ダイエット」という言葉は、どこかに飛んでいきます~~きゃははは



私の「デジもの」~~♪

2013-05-25 | 日記・エッセイ・コラム

「Windows Xp」のサポート体制がまもなく終了するということで、PCを「Windows7か8」に買い替えたいなぁ~~~と、ここ数週間、独り言を言っていました~~(笑)。



Dsc05954
Dsc05956
今使っているノートPCは、二年ほど前にデスクトップ型が壊れた時、愚息②が「僕のお古を払い下げてあげます」と、スペックなんかを向上させてくれたものなんです(笑)。

 

 

遠くアフリカの地で活躍してきたこのPC・・・多分砂とか埃にまみれて傷も・・・(笑)。

キーボードなんか字が消えてしまっている場所が何箇所も~~~きゃははは

それをきちんとお掃除をしてくれて、問題なく動いていましたし、慣れて使いやすかったんですので、Xpのサービスさえ終了しなければ使い続けたいと思っていたのですが・・・、残念!

 

 

Dsc05962
Dsc05963
もうひとつ自分の可愛いノートもあるのですが、これも「Xp」・・・・、
「iPad」より少し大きいだけですので、今はほとんど使わない・・・。

 

 

Dsc05959

一年前に「iPad」を購入以来、毎日「iPad」を開いているのでPCを開く回数は減っています(苦笑)。Dsc05960

こちらでメールチェックもできるように設定してあるので、とっても便利なんです~~♪

Dsc05957
まして「スマホ」を使うようになったら余計です(苦笑)。
スマホでもPCメールをチェックできるように設定済み~~♪

ガラケーは「電話専用」に使い続けています・・・って、もったいない(苦笑)。

でも「iPad」や「スマホ」には、「ワード」や「エクセル」が入ってないので不便~!

やっぱり新しいPCが欲しい~~~!
                                                  
                                                          

 

で~~~、昨日の朝、起きてPC机を見たら~~~~、なんと「新しいPC」が置いてあるではありませんか~~~!!
恐る恐る・・・開いてみたら~~~、古いPCに入っていたメールやコンテンツ、アプリ、情報・・・・etc,すべて「引越し済み」でした!Dsc05968_2
Dsc05967

「すごい~~~!」

新しいPCにすると、一から設定しなおさないとならないのが苦になっていたんですが・・・・、なんとお気に入りの「壁紙」も移行されていました~~♪

 

数日前に愚息②あてに「某オンラインショップ」からPCらしき荷物が届いたのは知っていましたが・・・、「Kは、また新しいPCにするのかな・・・」と思っていたんです(苦笑)。
まさか「私のために」とは~~~~♪


「今8は使い勝手が悪くて人気ないので、7がどんどん高くなってきている」んだそうです。

PCに詳しい彼は「「DE●L」のカスタマイズでいろいろ組み合わせての注文だったとか~~。
なんだか詳しくは分かりませんが、PC内部のデーターをお引越しできる機器もあるようで、それでしてくれたみたいです~~~。


                                                         

とにかく、「はい、ど~ぞ」と、使える状態でのプレゼントに感激~~~♪
古いPCより画面も大きくきれい~~♪

愚息②に感謝・感謝です~~♪


リンカーン~~♪(映画鑑賞です)

2013-05-24 | 映画

「スピルバーグ監督」と「アカデミー主演男優賞」のコラボ作品とあってPhotoは見のがせない映画~と思って気になっていましたが、ようやく観てきました~~♪



第16代アメリカ大統領である「エイブラハム・リンカーン」~~。
彼のPhoto_2「人民による人民のための人民の政治」という言葉があまりにも有名ですね。

下院で「奴隷廃止」の法を通過させるために、苦悩する日々を描いた映画なのですが・・・、最初の方は「セリフ」だけで状況を説明し物語を進めているので、なんだか眠くなりそうでした(苦笑)。

多くの犠牲者を出した「南北戦争」を終わらせ、「法の下の平等」を定めたリンカーン役の「ダニエル・デイ・ルイス」~~~~最高の演技でした!

自身の強い信念を貫く意思と、ヨーモアのある話、妻や息子との葛藤・・・・、そんな生き方を穏やかに抑えた演技で表現したダニエル~~~、ステキでした~~♪Photo_3

民主党議員でありながら「奴隷解放案」に賛成したダグラス役の「トミー・リージョンズ」の演技もさすが~~。


黒人の家政婦を愛していることが、最後の方の場面で分かり、なんだかほっとしました(苦笑)。

でも・・・彼の「かつら」・・・・役柄とはいえ・・・おかしい~~~きゃははは





美術館へ行こう~~~(読書感想文です)

2013-05-23 | 本と雑誌
某市の「美術館審議委員」をされている友人から、一冊の本を頂きました。


そこの公立美術館の館長さんとして着任以来8年間、様々な工夫をされながら「入館者数を倍増」させたという「草薙 奈津子」氏の書かれた本です。

Dsc05964
「美術館・・・」というタイトルから、「難しいいのかしら・・・」「学術的なのかなぁ・・・」「理解できるか心配」・・・・なんて考えていましたが、完全に裏切られました~(笑い)。
「表紙の絵」を見ただけで、ほのぼの~~♪



「なあぁんだぁ~~~」と、思わず嬉しくなりました~~♪
小学生でも十分読みとれる文章と内容から、「美術館に足を運ぶのは、ちょっと・・・」と、躊躇していた人にも「行って見よう~♪」って思えること間違いなし~~~♪
私は、以前から「絵を観ること」「美術館の建物を観ること」「雰囲気を楽しむこと」が大好きでしたから、かなりあちこちの美術館を訪れています。
もちろん、草薙さんが館長をされている美術館も行ってます~~♪


この本を読んで、「展覧会」「ワークショップ」等々の企画で、学芸員の方たちが、思っている以上の様々な努力をし頑張っている様子を知りました・・・。

これから「企画展」「常設展」・・・、いくつもの鑑賞の機会には、関係者の方たちの思いを感じながら鑑賞することができるかもしれません。
そして、「絵を観る」気持ちが変るだろうと思います。
                                             

草薙さんの言葉に、
「奇をてらうことではなく普通のことをする」
「美術館の仕事が好きだから、少し努力する」


ごくごく当たり前なのに、
この「易しい言葉」に不思議な魅力を感じました。
そしたら結果がついてくるんですね~~♪
これって、どんな仕事でもボランティアでも、家事でも同じことだろうと思います。
                                                   

ステキな本を下さった友人と、著者の草薙さんに感謝~~♪

散歩道の花たち~~♪

2013-05-21 | 日記・エッセイ・コラム
いろいろの雑用に追われて、なかなか「ウォーキング」が出来なかった日々・・・・。
なんだか身体が重く感じます(苦笑)。
                                                  

今日は午前中に急いで用事を済ませて「私の散歩道」へGO~~~~~♪
しばらく歩いていなかった道は、風景も変化がありました!

家が壊されていたり、新しい建物が出来上がりつつあったり・・・という光景の他に「花々」にも変化が~~♪
Dsc05926
春に花を咲かせていた「りんご」と「あけび」は、こんな可愛いDsc05928実をつけていました~~♪
                                              
Dsc05931 キーウィは、まだまだ花が残っていました~~♪
この花・・・、下向きに咲くので、棚の下に入らないとうまく写せないんです(苦笑)。
必死におかしな格好で写しました!
                                                 Dsc05933
「ひるざきつきみそう」の、ピンクが晴れた空に似合っていました~~♪Dsc05934




                                            

Dsc05948
今の時期~~、私の散歩道の原生林の中には「ときわつゆくさ」がたくさん咲いています~~♪
小さな小さな可憐な花~~、地味ですが可愛いんです~~♪Dsc05949

青が鮮やかな「つゆくさ」もきれいですが、「ときわつゆくさ」の群生している様子は、ひっそりと静かな雰囲気です~~♪
                                        
Dsc05935 Dsc05941  「ほたるぶくろ」も緑の中で目立つ白い花~~♪
もう「紫陽花」も~~♪

Dsc05943Dsc05946
Dsc05950
「コエビソウ」「コスモス」「ブラシの木」~~~♪
鮮やかな色が目につきます。
そのほかに「さつき」や「アメリカジャスミン」「ヤマボウシ」「ハナミズキ」等も咲いていました。

「カロリー少なめ」が嬉しい~~~(笑)

2013-05-20 | 食・レシピ
私が、ここでUPする内容は「食べ物」のこと多いかも~~~きゃははは

で~~、今日も「食べ物」でごめんなさい(笑)。
最近のランチでのマイブームは、「サラダうどん」~~♪
気温が高くなってくると、家でも「サラダうどん」、
スーパーの売り場でも「サラダうどん」に目がいきます(笑)。
Dsc05707
←外食もこんな「ざるうどん」とかが多いのですが・・・・(これ、主人の分ですから~~念のため~~(笑)。
私は、某うどんチェーン店の「サラダうどん」が、結構気に入ってます~~~♪
                                       
Dsc05920
うどんの量も選べますし、「野菜の量」も選べるんです!
半日に必要な緑黄野菜」にするか「一日に必要な緑黄野菜」にするか~~~なんです~~きゃははは

私は、うどんの量は「小」、野菜は「一日分」で注文します~~♪
そして~~、
もうひとつのマイブームは、「Dsc05924 SU● W●Y」の「オーブンポテト」~~~♪
Dsc05925これって、油で揚げていないので、嬉しいことにカロリーは少ないんです!
味は4種類くらいありますが「レギュラー」が一番好きです。

でも今日は、おやつに「BBQ」と「バジル」を買ってきました~~♪
ちょっと味が濃いけど、2~3本ならOK~~♪
最近、体重計の数字が大きくなってきていて・・・・、運動不足なのに食べてばかり・・・・、トホホ
気をつけねば!

東京散策~~④

2013-05-19 | まち歩き

  東京は、何度足を運んでも「見あきた~」ということがないほど、「変化」のある街ですね!

                                         

その東京の玄関は、昨年復元されて「一躍人気場所」になった「東京駅」~~♪

Dsc05798

赤レンガの駅舎は、とっても雰囲気があっていいですね~~♪

                                            

丸の内側の「新丸ビル」~~→左のビルです。Dsc05795

ここは、若い頃勤めていた会社の本社が入っていて、当時は時々通いました~~♪
もっとも、当時の建物は解体され、新しくなっていますが、下の方の部分に「面影」を残しています。

                                                

駅から皇居までは、「御幸通」を真っ直ぐ進みます。

Dsc05853

Dsc05841

和田蔵門を抜けて、たくさんのクロマツと芝生のきれいな皇居前広場を見なが、ら右に曲がり「大手門」へ~~♪

「皇居東御苑」に入って、美しい庭園を眺めながら、一休みしたかったのですが・・・、休苑でした・・・。(涙)

御苑の開いている日を調べていくべきだっと、計画性のなさを反省しながら、
仕方がないので、内堀と石垣の美しさを堪能しながら「皇居前広場」から「二重橋」へ向いました。

                                       Dsc05806

→「パレスホテル」です~~♪ 「あのお部屋に泊まったんだよね~~♪」と、上を見上げながら、また泊まりたい~~~(笑)。

                                                

Dsc05819

皇宮警察の騎馬隊でしょうか・・・・、美しい馬でした!

Dsc05825
Dsc05852

二重橋の前は、「旗を持ったガイドさん」に続く、人の行列!

たくさんの観光客がいました~~。

    
                                       

今回は、何年ぶりかで

「本丸跡」や「天守台」にも足を運んでみました。

ここに残る「石垣」の大Dsc05880きさ、形、積み方・・・、昔の職人の技術の確かさに圧倒されました!Dsc05885
Dsc05867

今は、天皇家がお住まいの「江戸城跡地」、すべての場所を歩けるわけではありませんが、公開されているほんの一部だけでも、いかに徳川家の力が大きかったかが、分かります。

                                                       

                                          
私の好きな建物は、もうひとつ~~、

「北の丸公園」の一角にある「東京国立近代美術館工芸館」です~~♪

Dsc05895

旧近衛師団司令部庁舎として建築されたものだそうで、赤いレンガ壁が美しい建物です。
ここも休館日でした・・・トホホ

陽射しが「夏」を思わせる暑さで気温も上がり、歩くにはちょっときつかったんですが、一休みする日陰はドライな空気で気持ちが良かった~~♪

楽しい楽しい「東京散策」でした~~♪

 


東京散策~~③

2013-05-19 | まち歩き

ここ数年の、ランナーに大人気の「皇居外周」~~♪
今回は、ぐるっ~と、ウォーキングをしてみよう~~と、歩き始めたのですが・・・、「しまった!」スニカーでなかった・・・(苦笑)。

ローヒールではあったのですが、やっぱり一周は無理そう・・・と、途中で「「皇居散策」に変更~~~きゃははは

                                   

Dsc05813 皇居周辺は、東京のどのエリアからもアクセスが良くオフィス街からも近いし、シャワーやロッカー等のサポート施設が整ってきたことから、マラソン人口の増加とともに日本で最も有名なランニングスポットとなっています。

特に、あの「東京マラソン」がブームに火をつけたみたいです。

                                          
Dsc05838

                                

一番オーソドックスな皇居外周コースがほぼ5㎞で、信号もないためランナーにとって計測がしやすく、ランニングフリークの間では有名なスポットでだそうです。

もっとも、学校の部活などの練習場としては、昔から活用されていたようですが・・・。Dsc05837

高低差は30m程度と程よい高低差が練習にはもってこいとか~~。

                          

Dsc05842

Dsc05814

美しい四季折々の風景を眺めながらのコースは、「日本人だけでなく、外国人ランナー」にも人気があるようで、多くの外国人ランナーをみかけました。

最近は、昼間だけでなく夜もランナーが多く、女性にも大人気だそうです。それは、皇居という場所柄、常に何箇所かに「警護所」があって、警察官が見張っているからです~~。

なるほど~~。


東京散策~~②

2013-05-18 | まち歩き

「小石川後楽園~~♪

水戸黄門ゆかりの大名庭園。Dsc05729

パンフレットによると、「江戸時代初期。寛永6年に水戸徳川家の祖である頼房が、その中屋敷として造ったもので、二代藩主光圀の代に完成した庭園」だそうですDsc05733

Dsc05759

Dsc05735 

「後楽園」という名前は、中国の文典の中にある「天下の憂いに先たって憂い、天下の楽しみに 後れDsc05762て楽しむ」から名づけられたそうですが、まさに「世を治める人」の心意気~~♪

そういえば、庭園の形式も、中国の風物が多く取り入れられています。

大都会の中のオアシス~~~美しい緑と水の持つ「心和む」お庭です~~♪


Dsc05753 残念ながら、今は「内庭」の部分は「池の護岸工事」の最中で、景観悪し(苦笑)。
修復が終わると、すばらしい風景が見られると思いますので、その時にもう一度行きたい!

                                                      

「後楽園」といえば~~、そうお隣は「ジャイアンツ」の本拠地「後楽園ドーム」~~♪

Dsc05771 公園を散策している夕方、ソームからはすでに「応援合戦」の声が、楽しそうに聞こえました(笑)。Dsc05765

オレンジ色のグッズを身に着けたり、持ったりしてファンが続々と集まってきていました~~♪

この日は「巨人VS西武」の交流戦でした!Dsc05781


ドームのお隣は「遊園地」~~ 「ドームシティ」~~♪


東京散策~~①

2013-05-18 | まち歩き

爽やかな「皐月」の陽気に誘われて~~~東京の街歩きをしてきました~~♪

大正・昭和初期に最盛期を迎えた「花柳界」で有名な「神楽坂」~~♪Dsc05715 Dsc05713

尾崎紅葉や坪内逍遥などの文人が、このまちを舞台に活躍したのも明治の時代。
江戸時代には、多くの武家屋敷が立ち並んでいたとか~~。

「神Dsc05709楽坂」という名前から分かるように「坂」の多いまちです(苦笑)。

ぶらぶら歩きをしながらも、かなり息切れしそうな急坂もありました(苦笑)。エリア内Dsc05710の標高差は20mとか~~~、高齢者には大変かも~~~。


 


今は、グルメやおしゃれの店が集まっている活気のあるDsc05714まちですが、一歩横道に入ると、レトロな雰囲気が残る、石畳の美しい路地~~散策にピッタリ~~♪ Dsc05718

「いきな黒塀」も、さすDsc05717が花柳界の名残~~♪

Dsc05716

今は、小洒落たレストラン」になっている家も多いです~~♪



まち歩きに疲れて、足を休めたのは「筑土八幡神社」。
緑が気持ちよかったです~~♪

Dsc05721  Dsc05722


東京滞在中~♪

2013-05-17 | 日記・エッセイ・コラム

ディズニーの「グッドネイバ一ホテル」に宿泊中~♪ Dsc05706

でも・・・・イン目的でないのが残念・・・(涙)

Dsc05784
ロビーには大きなポスター~~♪
お部屋にはパンフ~~♪


何組のも家族連れがバス待ち~~~いいなぁ~~(笑)