love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

特設人権相談の担当でした~。

2021-06-08 | 日記・エッセイ・コラム
6月1日は「人権擁護委員の日」でした~~。(クリックしてね)
毎年、この日の前後に「人権擁護委員」のことを知ってもらうための活動をしますが・・・、コロナ禍の昨年も今年も、駅や街頭での活動は中止になりました。

ただ、「人権相談」については、町の「住民相談」といっしょに、今日行いました。
       

でも…、相談に見えたのは一人だけ(苦笑)。
人権には直接関係ない「コロナワクチン接種」についての相談でした。

何も働かないけど、お昼は、お弁当が出ました(笑)。
私と行政委員さんは「生姜焼き弁当」をチョイス~~♪   

お肉屋さんのお弁当ですので、豚肉は美味しい~~♪

民生委員さんは(男性)、「かつ丼」~~♪
        
こちらも美味しかったそうです~~♪  ご馳走様~~♪

午前・午後とも暇で、何もせずに一日が終わりました~~ヤレヤレ(苦笑)

相談会場のロビーには、こんな「カエル」さんが置いてありました。
今の季節ならですね~~♪
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoyade)
2021-06-08 21:03:21
ご苦労様でした。
人間って何故か 忙しい方が楽で 暇を持てあます方がしんどいですよねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (真弓♪)
2021-06-08 22:45:34
今日はお疲れさまでした (*^-^*)
harusanはいつも素敵!
姿勢も歩き方も・・・

ジャケットもトップスも、もちろんですが、黒のスカートが私のハートを射抜きました。
お洒落で品が良くて、髪の色も素敵でした。

いつも、私のお手本です。
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-06-09 16:00:09
>ココさん、
そうなんですよね(笑)
忙しい方が、それなりに充実感があって楽しい~~。
暇なとき・・・・本当にこまります!
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-06-09 16:06:12
>真弓♪さん、
きゃぁ~~ありがとうございます。嬉しいお言葉に有頂天になりそう(笑)
あのスカートは、私もお気に入りです、
「何を着ようかなぁ~」と、迷ったときに重宝しています(笑)
お手本には・・・無理((-_-;))

真弓♪さんはショートの髪~~すごいお似合いでしたよ~~♪
返信する

コメントを投稿