love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

母の日なので、楽をさせてもらいました(笑)

2024-05-12 | 食・レシピ
一日中曇り。
降るかもしれない・・・と思いつつお散歩に行ってきました~(苦笑)
    

その散歩道で新しい発見がありました!
間もなくオープンなのでしょうか、新しい看板を設置していました。
(まだカバーをしたままでしたが)
      
       「APARTMENT  HOTEL MICHINONAKA」
という名前の看板の上は「ワンちゃん」の絵が描かれた看板です。

ペット同伴で泊まれるホテルができるのかな?
もしかして、もうネットには情報があるかも~と調べてみたら、ありました!

「apartment Hotel  途乃中」というHPが!
「みちのなか」って、「途中」という字の真ん中に「乃」を入れたものです。
人生を歩んでいる日々の途中の一時を、自然に囲まれた、海のみえる静かな場所です過ごしてみませんか~ということらしいです~♪
5月末がオープン予定みたいです。

最近、新しいレストランとかcafeとか、おにぎり屋さんとか、お弁当屋さんとか、可愛いお店がいくつもオープンしている私の住む町です。
新しく移住して来て下さった方々が頑張って挑戦して下さっているようですから、古い住人となってしまった私は(笑)、心から応援したいと思います。

お散歩から帰って来たら、次男が「母の日なので、楽をして下さい」と、「カレーとナン」を買ってきてくれました~♪
       
このカレー屋さんも新しいお店で、インド人やネパール人が働いています。
(まだ日本語が無理な方もいるようですが、英語はOKだったよ、と息子が言ってました)。

「野菜カレー」と「バターチキンカレー」の二種と、「ナン」です。
ちょっと甘めの「ナン」が、スパイシーなカレーとよく合って、美味しい~♪

夕飯用に二品ほどのお惣菜を作り終わっていましたが、次男の好意に甘えて他のものは作らずに、楽をさせてもらいました~(笑)
ありがとう~そして、ご馳走様~♪

長男からの「母の日プレゼント」は、後日~(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「犬同伴で泊まれるホテル」! (MARINE)
2024-05-12 20:30:59
小学校低学年の頃,母の日にはみんながカーネーションを付けて登校していました。
私は白いカーネーションだと言われましたが,付けたことはありません。
5月6日が母の命日で,60年が経ちました。

昨夏,犬同伴で泊まれるホテルへ行きました。
撮影2時間コースを利用しました。
もしも愛犬と泊まったら,私の相手をしてくれないような気がします。
赤と白・・・ (harusan)
2024-05-13 10:20:01
>MARINEさん、
お二人が同じ命日・・・神様の力を感じます。
小学校での赤と白のカネーションは、ちょっとつらかったことでしょう・・・。なんだか胸がいっぱいになりました。

ペットの泊まれるホテル~、Gちゃんに教えたらダメですよ~(笑)
Unknown (ココ)
2024-05-13 20:09:26
次男さんの母の日のプレゼント
これが最高ですよねぇ~~。
何もしないで良い!d(゚-^*) ナイス♪
お休みしたいですものね(苦笑) (harusan)
2024-05-14 18:30:41
>ココさん、
コロナ禍で息子たちが戻って来てからずっ~と、おさんどん係の私・・・おっしゃるように、休めることが一番です(苦笑)

コメントを投稿