Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

エントランス~栗~

2013-10-11 | Interior
栗の季節ですね~。

近くの栗園での栗の販売が始まり、
”栗”、楽しんでいます。

そのまま頂ける”焼き栗”は、焼き立てで、香ばしい!

生栗はいくつか種類があるのですが、
利平という種類の栗は甘みが強く、茹でるだけでも美味しいです。

栗を剥きすぎて、指にまめができましたが(笑)、
色々な栗料理、しばらく楽しみたいです。

今年は栗の”イガ”をいただいて、
エントランスから”栗”満載です!



シンプルな栗には中国緑茶「黄山毛峰」を。
日本のお煎茶も合いますね。



季節はずいぶん過ごしやすくなりましたね。

衣替えの季節でもあり、
クローゼットがいっぱいになったのもあり、
久しぶりに洋服の整理をしました。

最近、収納本や収納を習う教室まであって、
収納って習うものなのかーと時代を感じるこの頃です。

さて洋服の収納といえば、やはり着ない服は捨てるに限りますよね。
今回も昨年着なかったものはほとんど捨て、
クローゼットに少し余裕ができました。

ただクローゼットの1/4ほどを占めるチャイナ服は、
なかなか処分できないですね(笑)。

私の洋服の収納で気に入っていることは、
衣替えでも、洋服の入れ替えをしないこと!
全ての服が一年中取り出しやすくしていると、
衣替えもスムーズで、季節の変わり目も困らないです。

皆さまはどんな収納をされていますか?


素敵な週末をお過ごし下さい。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。