星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

教員免許講習~星槎大学では環境教育や特別支援教育も学べます

2009-02-12 09:32:13 | SFS【星槎教育研究所】
平成21年4月1日から教員免許更新制が導入されることになりました。

文部科学省サイト
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/001/08101410/002.pdf

大学時代に一度とった免許で 一生 教員でいられるということに
もともと無理があったと思います。
10年でもこれだけ変わるのですから・・・
とくに 特別支援教育!
先生方に LD ADHD 広汎性発達障害についての理解がないために
二次障害 三次障害を引き起こしている例が
たくさんあります。

星槎教育研究所でも 多くのセミナーを開催していますが
お見えになる先生は熱心な先生ばかりで
本当に聴講していただきたい先生には なかなか届かないのが悩みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで星槎大学
http://www.seisa.ac.jp/koushin_gaiyou02.html

ただいま大好評受付中です。
北海道から沖縄まで全国で受講できますので
http://www.seisa.ac.jp/koushin_seisa03.html
ぜひ ご利用ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。