千一夜第2章第743夜 釣り場百景87由宇町郷土資料館前岸壁(水尻南海岸)

2013-11-20 21:33:26 | 釣り場百景

2013.11.20(水)

今日は私が良く行く釣り場百景の第33弾、エントリーナンバー87の由宇町郷土資料館前岸壁を紹介します。

岩国市由宇町郷土資料館前岸壁、国道188号線沿いにあり、船の形をした建物なので直ぐに目に付く。最近もこの前を通ったのだが、入り口にチェーンが掛かっていたような気がするので、もしかすると閉館になっているのかも知れない。

ここには同僚釣友Sと行ったが、残念ながら何も釣れなかった。近くに会社のOBのKH大先輩のお宅があり、2人で寄ってお茶をご馳走になった記憶がある。KH大先輩が言われるには、ここでもカレイが釣れるとのことで、釣り人は時々見るとのことだ。我々が行った時も釣り人が1人だけ居たが、釣果のほどは不明である。

【11月20日過去の釣行記録】
・2010年箱島・平群島沖、船釣り、06:00~14:00、大潮、釣果=アジ大漁
・2011年落港防波堤、06:20~12:40、長潮、釣果=コウイカ2・マダイ1・ハゼ3

【この日の釣り情報】
・2005年大島居守、夜、中潮、釣果=メバル5・アジ4

【旧暦10月18日釣行記録】
・1996年11月28日、上関・祝島周辺、船釣り、07:00~16:00、中潮、釣果=アジ・タイ大漁
・2004年11月29日、上関港防波堤、17:30~19:30、中潮、釣果=アジ50
・2005年11月19日、大島庄の浦、17:00~22:15、中潮、釣果=メバル6・アジ5・アナゴ4・クロ1・ソイ2
・2008年11月15日、徳山築港、06:15~11:30、中潮、釣果=カレイ4・ハゼ3・キス3
・2008年11月15日、晴海埠頭、18:00~20:00、中潮、釣果=メバル2・アジ10
・2010年11月23日、櫛ヶ浜港新防波堤、18:40~21:30、中潮、釣果=メバル11・キビレ1
・2011年11月13日、大島大原、18:00~21:15、中潮、釣果=メバル4・アジ10
・2012年12月01日、桑原港防波堤、09:10~17:10、中潮、釣果=カレイ1・キス2

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第742夜 カレイ... | トップ | 千一夜第2章第744夜 第24回... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (KYU)
2013-11-21 05:35:52
寒くなりましたね。
昨日帰りにメバル狙いに行きましたがボウズでした。
土曜日仕事の代わりに明日が休みなので
リベンジしたいですね。
返信する
Unknown (lennon)
2013-11-21 19:52:12
頑張ってください。
そろそろメバルも二桁が狙える時季だと思います。
今週末は釣行できるかどうか解りませんが、行くとしたら土曜日になります。
カレイ狙いでやってみようと思います。
返信する
小さい入江 (ゴチ)
2013-11-21 20:15:39
岩国まで十数キロなのに閉館とはちょっと寂しいですね。そばには造船所らしき施設も有ったようです。Google earthでは国道から50m付近の海底は砂のようですが船の北側の小さい入江が釣れそうです。
返信する
Unknown (lennon)
2013-11-22 20:34:05
そうですねやはり北側です。
写真手前では何も釣れませんでした。
先客たちはみな北側でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り場百景」カテゴリの最新記事