第92夜 釣りの順番

2007-03-15 21:55:52 | 釣り談義
2007.3.15

もう3月も半ば。

今日は生憎の雨、明日も雨模様だ。こんな日にキス、カレイ釣りとは奇特な人もいるもんだ。

釣友ブースカ今日も行く。
潮は若潮なのでカレイ釣りには適しているが、キスには今一。キスには逆に大きい潮の方が良いんじゃない?今日は行く順番を間違えたようですな。釣れる釣れないは別にして、最初に江の浦へキス釣りに行ったようですが、朝まずめは第2埠頭のカレイの方が正解ですよ。それに引潮がどうだったか解らないところですが。

江の浦って笠戸ドックの辺りですよね。私はまだ試したことがないんだけど、今キスが揚がってるんですか?3月に入って寒くなったので、沖合いよりも湾内の近くの方が良いんじゃないでせうか。寒い時季は意外と、湾内側の堤防の真下辺りで大型のキスがくるんですよ。

やっぱり、キスもカレイも好天気の方が良いように思います。

それはさて置き、日曜日は新月の大潮なので、絶好のメバル潮です。先月の新月時、私は行かれませんでしたが、釣友ツークン、ブースカは爆釣だったとか。ブースカも今日の憂さ晴らしに土曜日か日曜日の夜釣りに懸けてみては?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第91夜 ホワイトデイ | トップ | 第93夜 朝まずめ勝負 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ブースカ)
2007-03-15 22:30:19
おっしゃるとおりです  笠戸ドックの構内入り江10Meitaのポイントでした ただ水深があまりにも浅すぎ
と言う感じでしたね それと深浦に用事があって順番が逆にならないのです 日曜日が都合よいです お誘いください
返信する
いい汗かいたが・・ (ツークン)
2007-03-15 23:45:30
今晩はダンベル体操に行って来ました。
実にいい運動で心地よい汗をかき、筋肉が引き締まった感じだったのに・・その後がいけなかった。
お腹をすかして帰ったので、鍋がうまい、うまい・・
おじやまで腹一杯食べてしまいました。
先週から釣りに行けていないので、体重が増え気味だったのに・・不覚でした。
やっぱり釣りに行かないと体調がおかしくなってしまいます。
どうか今週末は天候が良くなりますように・・

それと私の釣りの師匠(もっちゃん)から、華西の沖方面の穴場を教わりました。一度試してみたいと思います。
師匠もこのブログを見て下さっていますよ。

返信する
名人の師匠は釣聖? (lennon)
2007-03-16 00:05:39
そうかあ、『もっちゃん』はツークンの師匠だったのか。これからは釣聖もっちゃんと呼ばさせて頂きます。確か、『よっちゃんの釣り好日69』へコメントを頂いたと思います。取るに足らないことばかり書いていますが、これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り談義」カテゴリの最新記事