第744夜 がっかり

2008-12-02 22:58:38 | その他
2008.12.2(火)

今夜は折角書いた長文がPC内で壊れたのでがっかり。

途中、途中でこまめに文章を保存しておかないから、こういうことになるんだと解っていながら保存していなかった。こういうことって皆さんもあるよね、きっと。

今は書き直す気力が失せてしまいました。
今夜、旧友(勿論釣友)と十数年振りに再会したことを長々と綴ったのだが、また別の機会に、書く気になった時に書きます。

今日の暦
・橘始めて黄ばむ(72候)
・原子炉の日、1942年(S17)アメリカシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉でウランの核分裂の持続的連鎖反応に成功。
・奴隷制度廃止国際デー、1949年(S24)国連が制定。「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されたことによる。
・安全かみそりの日、1901年(M34)アメリカ人のジレットが替え刃式の安全かみそりを考案し特許を取得した。
・全国防災デー、火災の多くなる季節を前に、防火設備の点検や予防のPRを行う。
・日本人宇宙飛行記念日、1990年(H2)TBSの秋山豊寛らを乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功。12月10日に帰還。
・日本アルゼンチン修好記念日、1898年(M31)両国の間に修好通商航海条約が結ばれた。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへブログランキング・にほんブログ村へ

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第743夜 楽しみなヤズ釣り | トップ | 第745夜 リール新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事