第404夜 賀状考

2008-01-02 23:32:41 | その他
2008.1.2(水)

沢山の年賀有難う。

同じブログでも、このサイトとは別のサイトで沢山の年賀メール戴きました。

昨年も書いたように思いますが、とってもシンプルな賀状が今年も届きました。
『私は元気です』この一言です。賀状だけの付き合いになった友人の賀状です。出会うことも無いので、『今年も宜しく』は変だ。この一言だけで十分相手の状況が解る。シンプル・イズ・ベストである。

それから私の大先輩、O氏からの賀状。
「『アコギ』に嵌っています」とのこと。『アコギ』って何だ?と娘に聞いてみると『アコースティックギター』のことじゃないかと言う。
60の手習いと言うことですか。ゴルフ一辺倒の方だとばかり思っていましたが、あのぶっとい指先で弦が爪弾かれるのですか?機会があれば指導致しましょう。O氏もこのブログを読んで下さっているとのことで有難う御座います。お陰さまで1日100件近くのアクセスが有ります。

指先をマメに使うと呆けないそうです。ですから年取ってからのギター演奏は、最高の呆け防止策じゃないでしょうか。後は麻雀だと思います。麻雀も指先は使うし頭も使うので、呆け防止に有効な手段だと思います。

ところで音楽のジャンルは何んだろう。O氏の年代だと、エルビス、ベンチャーズ、ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、演歌、クラシックと色々考えられるが、想像出来ない。

今夜は、ちょっと酔っ払い気味。家人の実家での新年宴会から戻ったところですが、頭が痛くなっている最中です。ですからこの文章も支離滅裂かも知れませんが、軽く受け流して下さい。今日は釣行もしたし、宴会もしたのですこぶる疲れました。それではおやすみなさいまし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第403夜 釣り事始 | トップ | 第405夜 夕まずめが良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事