第584夜 雨よ上がれ!

2008-06-27 23:11:06 | その他
2008.6.27(金)

(樹脂クレイの手づくり人形NO.5の紹介。今回紹介する最後の1体です。サイズは昨夜紹介した作品NO.4と同じくらいかな。これは私が気に入っている作品の1つで、なかなかかわゆいです。最低価格は5000円と致します。このブログのコメント欄、またはエディタのコメント欄へ入札をお願い致します。入札期間は今月末までとします。連絡先は公開となりますのであしからず)

台風6号が低気圧に変わったために、明日からまた九州北部を中心に雨になるそうだ。日曜日の午後には東北地方に移動するという。

明日は舟釣りをキャンセルしたので仕事に勤しむ。明後日は広島でプロ野球デーゲームの観戦の予定なのでお天気になって欲しい。でもなかなか私の予定に合わせてくれないだろうなあ。

今日知ったのだが、私の同僚たちもこの土、日に広島球場へ行くというのが数人いる。家族で行く者、友達と行く者、恋人同士で行く者など色々だが、既にチケットは売り切れ状態だという。当日券は早いもの勝ちなのでやはり地元有利となろう。こうなるとプラチナカードの巨人戦は、少々の雨では試合中止にはならないだろう。土曜日の夜から日曜日の朝にかけて雨が強いようなので、運が良ければ両日とも試合が行われるかも知れない。私にとっては年に1度の観戦ツアーで楽しみにしているので是非やってもらいたいなあ。

今夜は生憎巨人は広島に敗れたので、カープファンには申し訳ないが、明日、明後日は巨人が連勝するに違いない。

今日の暦
・奇跡の人の日、米・社会福祉事業家ヘレン・ケラーの誕生日(1880年)。生後19ヶ月でしょう紅熱のために目・耳・口が不自由になったが、家庭教師サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて大学を卒業。「奇跡の人」と呼ばれた。
・女性雑誌の日、1693年(元禄6)ロンドンで世界初の女性向け週刊誌「ザ・レディース・マーキュリー」が創刊された。
・演説の日、1874年(M7)わが国初の演説会が慶応義塾内の三田演説館で行われた。
・日照権の日、1972年(S47)最高裁が日照権を法的に保護する権利として認めた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。



-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第583夜 株主総会目白押し | トップ | 第585夜 強行出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事