世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

平成23年大相撲名古屋場所開催!

2011-07-10 17:32:50 | スポーツ・芸能・文芸

平成23年大相撲名古屋場所が開催された。約半年ぶりの本場所。八百長問題でもうだめかと思っていたがなんとか開催できてよかったと思う。テレビ放送をみると、初日にも関わらず人が少ない。やはり八百長の影響が大きいようだ。

今場所は白鵬の史上初の8連覇、優勝20回達成、魁皇の通算最多勝ち星更新、琴奨菊の大関昇進など注目すべきことがいくつかある。しかし、一番注目すべきことは大相撲界が取り組みで本当に真剣勝負をし、悪い体質が改善したのかということだ。

これでまた八百長や人情相撲なんてやったら今度こそ終わりだと思ってもらいたい。でも、人情相撲はなくならないんだろうなー。