世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

別な人の日本の最悪な論文不正ランキング

2019-12-22 20:15:23 | 社会

日本の最悪な論文TOP3

医学系の研究不正がトップ1,2位。私のランキングはブックマークのリンク先を参照。医学系の不正は非常に悪影響を出してしまうので非常に悪質。経済系の研究不正も甚大な損害を出す事もあるので非常に悪質。動画では隠蔽も紹介されている。

動画の最後で不正論文の著者は信頼できるか?と疑問を呈されている。

そういえば見立病院、弘前大学の事件は大学の調査前から日本の新聞などがもっと報道すべきだと主張していたが、ほとんど報道されなかった。かなりの大事件だったが、東洋英和の院長の捏造などを報じて、見立病院などの件は余り報じなかったのは、いったいなぜだろうか。

たまにマスコミの報道基準がよくわからない事がある。