エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

10月16日 東京都稲城市で農作業及び交流会を開きます。

2011-10-06 17:09:40 | Weblog
本日雨が降りましたが、明日の農作業は実施しますので、よろしくお願いします。

当日参加応募されても構いません。
当日連絡先 090-3963-9265です。

この度、農作業を通じた自然と共生する生き方を体験する活動と、近くのお店で参加者の皆さんの交流会を行います。

私達はこの度団体名称をエコサバイバルネットワークと致しました。

よろしくお願い致します。

事業内容は、依然として深刻な環境問題や格差問題へ批判するだけでなく、自分達でできるところから農作業や勉強会などの代替案を実践し、厳しい時代を生き抜く力を育むとともに、持続可能で公正な社会作りを目指し、仕事に就けない人達を支援し、無縁社会と言われる現代に、助け合いのコミュニティーを作ることを目標に活動しています。

このイベントの主な目的は、社会的な問題の環境に貧困などに関心のある人が出会ったり、自然と共生する活動や生き方を体感したり、なかなか働けない人達が心身の調子を整えたり、様々な人達が居場所を持つ機会を提供したいと思っています。

どなたでも、ぜひお気軽にお参加ください 。

詳細
10月16日(日曜日)
午後1時30分 京王線稲城駅改札口集合
14時から16時まで2時間程、農作業をします。
秋物や冬物の野菜の作業をします。
その後、参加者の方々が交流する会を開きたいと思います。(飲み物代は別途各自払って頂きます。)
終了18時予定
その後に、任意で、交流会の会場であるカラオケ屋さんで歌を歌う二次会を開きたいと思います。(こちらでは、
部屋の利用料は払って頂きます。)

参加費
正社員の方 500円  
非正規労働者、主婦、学生の方 300円 
無業者の方 100円


参加される方はお手数ですが、以下まで名前と連絡先を知らせてください。
連絡先
lovepeace46497@yahoo.co.jp
090-3963-9265
小林史晃

メール、携帯どちらにでも連絡頂いても構いません。

農作業するので、汚れてもいい服、靴で来てください。
軍手は必要です。
もしあれば、おみやげの野菜を入れる袋
長靴はお持ちなら、持ってきたほうがいいです。

水分は多めに持っていくといいと思います。

農作業はこまめに休憩を入れますし、
仕事ではないので、無理のない範囲で、楽しんで作業することを考えています。

お気軽に御参加ください!

何卒よろしくお願い致します。
コメント