明日から復活

毎朝、萎える量の錠剤を飲み続けていますが、そろそろ逆噴射関連の薬剤は底をつきそうです。サプリメントはしょうがないし、持病の薬もやむを得ませんが、非日常が日常に戻りつつあるということであります。例年のことなのですが、パフォーマンスのための練習で高速徘徊(ランニング)が出来なくなるため、この時期は健康状態がどんどん悪くなります。主治医はこのサイクルをすでに理解してくれているので、本番が終わればまた回復していくことを想定の上で対応してくれます。恐らく来月以降は指標もイイ方向に向かうと思われます。だから、主治医は高速徘徊に対してドクターストップを出したことはありません。ワタシがヒーヒー言いながら走り続けることを支持しているわけです。



ちなみにドクターストップを宣告するのは、ここのスポーツドクターここの逆噴射ドクター?もとい!内科のドクターになります。スポーツドクターはからだが透き通る写真を撮ったり、患部をぐりぐりと完膚無きまでにいじくり回して、いかにドクターストップが崇高であるかを知らしめてくれます。一方、内科のドクターは患部をいじくり回すこともなければ、優しい物腰での問診をしてくれますが、必要があれば毅然とした態度でドクターストップを宣告したりします。



ダンス関連は明日の稽古から復活します。本当のことを言うと、今日もカリベに行きたい気持ちはアルのですが、明日に取り調べ(診察)があるために、うかつにビールとかを飲んでしまう環境に出向くのは危険です。この二週間、生活を立て直してきて血液検査も今後良好な結果を期待できる状況になることをのぞんでいます。ココにいたって、さらに悪化してしまうと、それこそダンスそのものをドクターストップ喰らう可能性があるからです。身体を維持するためにも必要不可欠なので、高速徘徊はダンスよりも優先せざるを得ないのです。酒をやめちゃえば走る必要が無くなるかも知れませんが、それはそれで寂しいですからね。






最近、頭がおかしくなっているかも知れません。一昨日、昨日と立て続けにきざみのりを買ってしまったり、あり得ないダブルブッキングをしてしまったりと、かなり混乱気味。大丈夫か?自分 orz...





幸いにも自宅にいる時間が確保できているので、夕食はしっかりと定刻通りに食べられる体制が出来上がっています。はやりものが自分の心に届くのは遅いので、今更のようですが、塩麹で肉の下ごしらえをやっています。肉が軟らかくなって旨みが増す、という感じですかね。肉を軟らかくするためであれば、良くやるのがすり下ろした玉ねぎに漬け込む、なのですが塩麹は調味も出来るのでとても便利です。





昨日、初めてウェットタイプ(水戻し不要)のひじきを使いましたが、歯ごたえからしてベチャッとしてしまってイマイチでした。座敷童からも不評だったのはヒミツ。やっぱり料理は手間をかけただけおいしくなるんだなと思いました。さて、今日からきざみのりをとことん使って料理するゾ~ orz...









Live-Red (SALSA DiP : 6/15)





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんごとなき... 事務処理 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。