謹賀新年

遅ればせながら新年のごあいさつ申し上げます。余裕がない毎日ではありますが、昨年まではそれにかまけて寝正月のような状態でしたので、今年は奮起して年が明けて1時間も経たないうちに初詣を行いました。無病息災とは言いますが、旧年中も足の故障は継続的に発生して、体を維持できているのかできていないのか分からない状態でした。なので、個人的には、せめて諸活動を支えるだけの体だけでも維持していきたい、と祈ったかどうかよく覚えていませんが。自分たちも、さらに次の到達点を見据えなければなりませんね。





そして、以前の居住地近くにも足を延ばしてお参りに。こちらは夕方だったのですごい人でした。





昨年と同様に、実家へも。昨年は息子の目覚ましにたたき起こされて泣く泣く家を後にしたわけですが、今年は自主的に。年を追うごとに状況も変わり続けます。





で、昨晩は、サクッと高速徘徊と出たのですが、昨年末に負った故障が予想以上に酷く、6km余りでギブアップしてしまいました。ありゃ~、これはまたやってしまったかな~。今年の故障ではなく、去年の故障に気が付いていなかったというお粗末な新年でした。まずいな、当面は足腰を休めていかないと怒涛の一月を乗り越えられん・・・。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

佳いお年を

今年はいろいろな意味で

大きな節目となる出来事が多い年でした。

元号のこと

吉祥寺カリブのこと

そして、さらに寂しい事実がありますが、

それは年を越してから触れることとしましょう。

ワタシ個人でも

息子の大学入学

そして、そこから始まった一人での生活

さらには転居という物理的な変化も

年の瀬のクリニックも実り多かった

ただ、個人的にはあまりにも目まぐるしくて、

よくわからないまま年の瀬となってしまった感があります。

いよいよ体は言うことを聞かず

自らの心に鞭を打ちながらの生活でした。

みなさま、佳いお年をお迎えください。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

訪問者

本日、朝食を終えて、ふと、窓の外を見ると訪問者。別名『ぬこ』。驚かせたら悪いと思い、しばらくはそっと見守っていましたが、少しはコミュニケーションをとりたくなったので、窓をトントンしたら、そのまま寝ちゃいましたよ。なかなかふてぶてしい感じでしたが、それでも癒されますねぇ。また遊びに来るのを楽しみにしておきましょう。





実は所用があり、以前の居住地の近くまで行ってきたのですが、ついでに立ち寄った商業施設、閉店していることに気が付いて、目が遠くなってしまいました。そう、たしか旅先で閉店するという話を知った記憶がありますが、いつの日だったのか・・・、と帰宅後に確かめてみたら、9/30のことでした。ワタシはその時熊本にいて、高速徘徊後のひと時でニュースを見て知った記憶があります。その時は、ふーん ( ´_ゝ`)としか思わなかったのですが、このタイミングで返って来るとは思いませんでした。っていうか、どれだけ家にいないんだろうね・・・。本当はひきこもるのが大好きなのですが(笑)。





その所用とは、年賀はがきでございました。注文したら、翌日には出来上がっています。これからは、これで乗り切ることにします。とはいえ、買い物も含めて所用を終えたら、帰宅後は何もする気が起きません。このはがき、自動的に飛んで行ってくれないかなぁ(笑)。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

★★★多謝!!!★★★吉祥寺カリブ Final Cristmas Live Party

先日は、吉祥寺カリブ Final Cristmas Live Partyにお越しいただきありがとうございました。先日のライブへ至る一週間も、またその後の一週間も自宅にいることさえままならない生活で、本日、二週間ぶりの自宅でのまともな時間と相成り、ようやくみなさまへの感謝をお伝え出来る次第です。





当然、隠密さんからも写真はとうの昔に届いていたわけですが、そのお礼のメールさえも書くことができない状態でした。Finalとはなりましたが、このカリブで幾たびものライブパーティーという場を設けてくださいまして、井筒さんにはこの上ない感謝を申し上げます。また、人生の先輩として、こんな風に生きていきたいな、と感じさせてくれた存在でもあります。井筒さん、我々は呼ばれたら必ず駆けつけますので、元気で過ごしていてくださいね。






恒例の補遺ですが、ようやく衣装もクリーニングへ。昨年は、某所に忘れて着られなかったのですが、今年は二着を使いまわしました。新居近くに個人経営のクリーニング店を見つけたのはよかったかな~。年賀状についてですが、もう、インクジェットプリンターは復活させるためのインク代だけで数万円オーダーになる勢いなので、自前の印刷をあきらめることにしました。数年前、ヘッドクリーニングだけでインク数箱を使い切った記憶がありますが、そんなことしていたらプリンターを買い換えた方がいいですよね。それ以上に、一年に一回くらいしか使う時間が無くなっているので、外部にお願いしたほうが良かろう、との判断です。年末年始は、ここ数年で久しぶりの一人で迎える正月。子どものこともだけど、親のことも気になります。一度は顔を出してみよう・・・。





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉祥寺カリブ Final Cristmas Live Party

年の瀬が迫ってまいりましたがみなさま、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスの夜を楽しく過ごしましょう。



12/21(土)吉祥寺カリブ東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-9 小谷ビルB1

Charge ¥2,500-

19:00 OPEN
19:30 ★Latin Factory(1st)★
20:10 DJ Time
20:30 Performance
21:10 ★Latin Factory(2nd)★
21:50 DJ Time
23:00 CLOSE



ところで、みなさまの中には表題を見て、『おや?』と思われた方がいらっしゃるかもしれません。実は、残念ながら吉祥寺カリブは2020年1月末をもって昼夜の営業を終了することになりました。中央線沿線でサルサが盛んである、その重要な要の位置にありつづけたカリブ。サルサ関係者であれば寂しさを禁じ得ない気持ちは同様だと思います。オーナーの井筒様の体力的な問題とのことですが、バンドとしても、演奏の場・交流の場をたくさん与えてくださったことに深い感謝を申し上げる次第です。

みなさん、盛り上がっていきましょうm(_ _)m





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ