川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

目が霞みます

2006-07-30 16:45:13 | 日々のわざ
先週の後半、みょうに疲れていて、目が霞んだ。
おまけに文庫本を読みにくいと感じるし、立派な老眼の症状が出たりして、ああ、もうそんな歳かと思ったり。
結果的には、疲れがかなりきいていたみたいで、今は元通り。
でも、近い将来、それが普通になるんでしょうな。
寄る年波、ってやつですね。ほんとに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 厄年はまだですか?わたしゃ厄年に加え、前厄と... (zusammen)
2006-07-30 18:42:25
 厄年はまだですか?わたしゃ厄年に加え、前厄と後厄も苦労しました。
返信する
私も去年まで厄年でした(一度目のですが)。 (ささがにEX)
2006-07-30 22:24:29
所詮地口じゃないかと信じていなかったのですが、多方面からしたたかに打ちのめされ、何となくあるのかもなあという心境に。
肉体にも取り巻く状況にも色々と変化がある時期ってことなんですね。たぶん。
肉体的にはヒゲが濃くなりました。

いま、せちやん読んでまっす。
返信する
うむ、厄年のようです。 (本人)
2006-07-31 19:11:22
きょねんあたりから、カラダのトラブル多いですね。たしかに、膝なんていまだ引きずってるし。
まいった。

ささがにさん、せちやん、もうすぐ文庫化です。すみませんです。
返信する
おおそうですか。 (アストロロボササガニ)
2006-07-31 19:48:07
でも平気ですよ。
単行本も文庫も両方集めてますから。二度おいしい。
問題は絶版。
大型新古書店はなるたけ使いたくないのです。

ニコチアナは置いてある本屋を何とか見つけて入手。
ギリギリでした。
というか、なぜに文庫化されないんでしょうかねえ。
返信する
文藝春秋は、他社と比べて文庫化の基準が一段厳し... (本人)
2006-08-01 05:44:46
かといって他の会社から、是非、という話もないんですけどね(笑)。
返信する
そうなんですか。 (超電磁サ・サ・ガ・ニィィィィィイィ!)
2006-08-01 18:51:04
読み応え充分なのに。
不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。