川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

獣の数字

2006-09-21 06:20:27 | Macだし、親指シフトだし
我が親指シフトキーボードの調子が悪い。
けさは、いきなり666だ。
というか、もともとADB仕様のものを、imateを介してさしているので、ある程度の不調は覚悟の上。
時々、認識してもらえなくなると、USBのコネクタを抜き差しする。
たいていはそれでなおる。

でも、時々、というか、しばしば、抜き差してキーボードか認識された瞬間に、ある特定のキーがひたすらリピートされてしまうことがあって、これが困ったもの。

きょうは、

66666666666666666666666666666666

と延々と続いたわけなのだした。
これって、獣の数字、とか言われます?
オーメンなんかにも出てきた。

それとも、666って、みっつ並びじゃなければ、問題なし、なのかしらん。

いずれにしても、キリスト者じゃなくてよかった、と思ったり。

さ、きょうは久々に、PTAでガッコに行く日。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、だーみあーん。 (しのぶん)
2006-09-21 12:38:30
わー、だーみあーん。
返信する
僕の車のナンバープレートは、666です。気がついて... (ホンキミ)
2006-09-21 13:11:51
僕の車のナンバープレートは、666です。気がついて車間距離を開ける人がたまにいるような気がする。
返信する
うわっ、強烈な番号。 (本人)
2006-09-21 14:15:27
日本でも、4444とかいうナンバーあるのかしら。
あらかじめ、発行しないってことも考えられるような。
返信する
4444なら9/16に根津の交番の前で待機していた機動... (sionoiri)
2006-09-21 20:29:48
4444なら9/16に根津の交番の前で待機していた機動隊のサラダ籠がそうでした。だからといって官庁用にリザーブしているわけではないですけれど、取り敢えず存在証明まで。当日は根津神社の御神輿の交通規制の待機に使用されていました。
返信する
さして昔ではない私の教習所時代には、42とか49(... (インディ我戸川)
2006-09-22 01:28:50
それはともかく、キーが押しっぱなしのようになるのは、例によってホコリなどの詰まっているのを風で飛ばすか、使っていない時に連打して接触を改善するかなどの方法で対処してみてはどうかと思います。私も階立てのPCのキーボードがスラッシュ好きで困っていましたが、とりあえず治りました。今使っているこれがそうです。
返信する
間違った、買いたてです。 (インディ我戸川)
2006-09-22 01:30:09
間違った、買いたてです。
返信する
インディさん、そうか、とりあえず、ブロアかなん... (本人)
2006-09-22 04:34:20
そういう発想なかったです。
「抜き差し」の時にしか起きないので、ADB→USB変換時のタイミングの取り方のミス(うまく表現できませんが)的なことだと思ってました。
でも、やってみる価値あるな。やります。
返信する
http://www.icofit.net/wordpress/?cat=6 (sionoiri)
2006-10-11 20:56:23
頼んでニコラドライバを作ってもらった人もいるらしいです。
返信する
素敵! (本人)
2006-10-12 07:21:05
そういう道があるのか!
いやいやそれはいいです。
非公式で良いから流通させてくれないかしらん。
フリーじゃなくても、買いますぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。