川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

買いましたから、PowerMac G5、ただし旧型

2005-04-29 14:15:36 | Macだし、親指シフトだし
22万5000円なり。
新型のほぼ同スペックより1万円、安い設定。
これはどこにいっても一緒で、「アップルからの指導なので、変えられない」ということでした。
しかし、ちょっとこれは高すぎるんじゃないか。とか、ぶーぶー言いつつも、買ってしまうのでした。

最新機種との大きな違いはふたつあって、ひとつはグラフィックカード。
新しい方が当然いいやつが搭載なのだけれど、DVIポートのみになってしまったので、当面ADCのモニタを使うつもりのぼくにとってはイマイチ。
もうひとつ、Surper Driveが16倍速になったのは、おいしいなあと思いつつ、あきらめました。

日曜日の午前中に来ます。
それからのんびりGW期間中、ゆっくり時間をかけて移行作業に取り組む予定。

最大の懸案は、 imate を買って、それ経由で親指シフトを実現させることだなあ。
Tigerへの移行のこともあるし、かなりの作業量なので、急がぬよう。しかし、着実にやりましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え”ーっ。 (オヤカタ)
2005-04-29 16:45:32
もう買っちゃったんスか。
たかいっスよー。
とはいえ、最近はわりとあっという間に無くなっちゃうんスよね。
大勢でやるiChatって予想していたとはいえ、やっぱしG5でないとダメみたいなんでがっかりです。
返信する
新宿地区では、これにて完売、状態でしたよ。 (本人)
2005-04-29 17:09:33
ネットでさがせばいろいろあったでしょうけどね。
ヤフオクでもそれほど安くなってないようだし、ま、いいや、と。
旧モデルの方がADCを使えるというのも大きかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。