川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

レフティ!

2005-11-07 19:00:32 | サッカーとか、スポーツ一般
息子が振り替え休日で午前中うちにいたので、公園でボールを蹴りにいく。
息子に付き合ってもらっている感覚だ。
右足は爪が剥がれているので軸足にして、もっぱら左のインサイドとインフロント。
左はあまり蹴りなれておらず、逆にすぐにいろんな蹴り方の真似ができる。
中村俊輔風のやつがなかなか決まる。
すごく窮屈な近いところにボールをおき、足の角度はインサイドだけれど、先の方でこすりあげる。
こういう蹴り方って、教えてもらわなかったよな。
ゆるゆるとしたヘナチョコ球でありつつも、きれいにカーブがかかる。
なるほど。こうやるのか、と分かった気分。
キモチイイ。
うまくなった、というわけでは決してないのだが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして 北海道に住む者です (konoha)
2005-11-09 19:32:06
今日 川端氏の『今ここにいるぼくらは』を 読ませていただきました
自分とは4歳の年齢差があるのですが
SF の話だったり、ノストラダムスの本だったり
当時 小学高学年~中学の頃 好きで触れたあれこれを お話の中に発見し 大変嬉しく読み進めました
本の最後にあったURLで こちらを見つけ さっそく書き込んだ次第です
自分のHPの日記にも ちょっとだけ感想を書いたものですからURL 貼らせていただきますね
それでは・・・
これからも ご活躍応援しています
返信する
こころづよいコメントをありがとうございます。 (本人)
2005-11-10 09:24:44
保育園にお勤めなんですね。最近保育士小説も書きましたので、ぜひ、などと宣伝……です。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。