川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

銀河へキックオフのDVDvol3がでています

2012-09-21 06:17:19 | サッカーとか、スポーツ一般
銀河へキックオフ!!Vol.3 [DVD]銀河へキックオフ!!Vol.3 [DVD]
価格:¥ 2,980(税込)
発売日:2012-09-19

コメントします。
第七話から九話までの収録。
いまだ桃山プレデター黎明期。チーム内にトラブルいっぱい。
たぶん次のDVDか次の次ぎくらいになると、敵は「外」になるはずなんだけど、まだまだいろいろワケアリな可愛い桃山プレデターです。

4頁ブックレットの中にあるコメント欄は、シリーズ構成・脚本の山田隆さん。
そういえば、vol1で、宇田監督から「呼ばれて」ましたね。ザック視点で、脚本を1本!とか。

それが実現するかどうかは、ともかく……
今回のブックレットでは、わずか11行で、この作品が、作品として世に出ることになった経緯を、熱く語ってくださっています。
実際、企画がくすぶっていた時代は長く、最後の重い扉が開いたのは、去年の年末だったのかな。
少なくとも今から1年前には、ぼくはこのアニメ化案件、忘れてましたから。それがわず数ヶ月後には怒涛の製作態勢を目の当たりにすることになるわけで。

熱いPも、熱い脚本家も、熱い監督も、熱いスタッフも、みんな、難産だったキラャたちを愛しまくっているぜってはなしでした。(と山田さんが描いている。わずか11行で)。
というわけで刮目だぜい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。