川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

自分の限界がどこまでかを知りたいわけじゃないのに

2007-04-18 06:17:07 | 日々のわざ
 午前・午後、両方ともPTAでの諸々。
 ちょっといっぱいいっぱいなかんじだ。自分のキャパがどれくらいかというのを認識させられる。
 切り替えて仕事に戻りたいのだが、なかなか戻れない。
 仕方ないので、いつもの倍、1時間くらいはしってみる。リセット、リセット。
 ふむ、この4倍くらいはしれば、マラソンだなと思いつつ、それはさすがにやめておく。
 しかし、出るぞ、東京マラソン。
 
 それはそれとして……帰ってきたら、学童関係の文章とPTA関係の文章を書く。後者は仕事。結局どっぷりやんか。
 
 ああそうだ、きのうとても嬉しかったこと。
 学校をうろちょろしているぼくを、5年生か6年生の女の子がじろじろみて、名札を覗き込もうとするので、見せてあげたら、「本かいてるカワバタさんですか、本、よみましたー」と言ってくれたこと。
 読んだのはオランウータンということで、「このへんを舞台にした小説もあるよー」と言っておく。
 それにしても、こんなのうまれて「ほぼ」はじめてだ。思わずニヤケる。
 ムクワレルキブン。

 なんて書いていたら、自然と気分が盛り上がってきました(単純)。
 リセット完了。
 さあ、仕事、仕事。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。