ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

四季の森公園のカタクリ、花桃、レンギョウ

2015年03月26日 | 四季の森公園
四季の森公園にカタクリが咲いていると東京の知人から
話を聞いて行って見ました。
灯台下暗し、山の斜面にカタクリがかなり咲いていました。
そばにいたご夫妻はこれだけかとがっかりしていましたが、
写真を撮るには十分な株数でした。
カワセミの出る池付近の山の斜面にもカタクリが植栽されて
おりこれからが楽しみです。





遊歩道沿いに紅色の花桃がまとまって咲いていて広場にシートを
敷いて花見を楽しむグループがいました。
紅色の花桃は華やかな雰囲気をかもし出していました。

入り口から入って間もなく斜面に黄色いレンギョウが枝を伸ばして
咲いていました。
レンギョウといえば、高村光太郎がレンギョウの愛好者として
知られおり、4月2日は連翹忌(れんぎょうき)です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギと花桃の咲く市民... | トップ | 紫木蓮が咲いていました »
最新の画像もっと見る

四季の森公園」カテゴリの最新記事