ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

朝顔が咲いていました

2024年08月21日 | 日記

バス停のそばの個人宅に朝顔が咲いていました。

つるが伸びて手入れされた気配はなかったです。

朝顔は中国原産で室町時代から日本人に親しまれて

きました。

以前、飛騨高山を旅行したとき、支柱で手入れ

された朝顔が気に入りました。

早朝打ち水されたお店の入り口に飾られて

古都の雰囲気を感じました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州で見た花...ウツボグサ | トップ | ノシランが咲きました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事