♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

ブラシの木

2010年05月28日 | 花、実
 顔洗い出直してこい五月尽く

( かおあらいでなおしてこいごがつつく )

手元に「ブラシの木」の写真があれば、これしかないでしょう、今日は
ひねりもありませんね

花が咲く前、蕾(?)も不思議な形です
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラオオバコ | トップ | オーストラリア原産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2010-05-29 06:17:02
 私も言いたいですよ

蕾って面白いですね
初めて見ました 伸びて出てるのは雌しべでしょうか?(自家受粉を避けるため???)
どうなるのでしょう? (しまそだち)
2010-05-29 14:51:28
ひまわりさん
この件に関しては、虚脱感だけが残りましたね。 これから、日本がどうなっていくのか、不安だけが・・・

オーストラリア原産の植物って面白い生態です。 そして、詳しくはにもあまり情報がなくて

金粉をつけたようなのが雄しべだそうです。 じゃあ、 雌しべは?? 解説を見つけられませんでした。  まず、立ち上がってくるのが、雌しべかもですね。 なるほど。

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事