♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

梅にメジロ

2020年02月24日 | ひとり言
             梅の花かならず解ける迷い路


       うめのはなかならずとけるまよいみち
 

気持ち良い1日でした
明日からお天気は崩れる予報
ですから 公園へ行って来ました
写真ネタを用意しておけねば なりません

新型コロナウィルスのことは、 忘れそうなくらい
いつも通りの来園者の数のようです

梅が 盛りです
メジロたちは 人間のことなんて気にしてない様子


今日印象に残った人は イチョウ並木の傍の椅子に座っている若い男性
松葉杖を横に置いてあります
足を骨折なさったのかな ?
ノートを見入っている
今までの治療の経過を記してあるのかしら

もう直ぐ松葉杖は 放せるのかな

今日の天気のように 良いことは 近いょであれば よろしいですね

そういえば 知人のご主人も 入院中
明日には退院できるかと云うことでした




メジロが居た梅
並んで白梅と紅梅の木が、あります
この木には 毎年 白と紅 両方の花が 咲きます

帰りに新しいドラッグストアーに寄りました
バッタリ 友達と会いました
おしゃべり好きな人 (こりゃ 長くなるぞ)
ご主人の風邪薬を選んでいるそうだ
暫く話し込んでおりましたら 風邪薬から花粉症の薬のコーナーに
ゾロゾロと人が集まって来ました



マスクが 手に入らないから 花粉症の薬を求めるのでしょうね

クルーズ船から検査を受けずに下ろされた人 23人の中に
大阪の人が 2人 居るそうです
これから半月は ドキドキです


      私 低体温で大体 35℃くらいです
      先日風邪をひいて 辛かった時 計ってみたら 36.5℃でした
      クルーズ船内では、体温が 37.5℃より低いと、検査してもらえなかったとか
      ああ、 わたしも 検査してもらえず手遅れになる方なんだ 
      医療関係者が 低体温の人もあるって 知ら無かったのかなぁ



俳句・短歌ランキング
写真俳句ランキング






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターが 無い ! | トップ | おかめ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ぐり)
2020-02-24 18:57:55
メジロこちらにもいるらしいのですけど
なかなか取れません
こういう風に梅や桜に止まったところを撮ってみたいものと思います
返信する
大阪 (みどり)
2020-02-24 21:23:28
メジロ、可愛いですね。
うちの庭にも来ています。

噂ですが、大阪や兵庫で感染者が少ない理由。
病院がそれらしい患者を見つけても検査に出さないらしい。
もし感染者だったらその病院は閉院になり、そうなったら病院の金銭的被害大きいかららしい。
逆に北海道で多いのは、怪しい患者は積極的に検査に出すからだそうです。
いずれにしても関西で感染者が少ないのは、やはり不自然ですよね。


返信する
しまそだちさんへ (くりまんじゅう)
2020-02-24 23:51:44
八重に咲く梅の花は まん丸になりますね。
ってこの歳になって 初めて気が付いた次第です。

ダイヤモンド・プリンセスから解放された数人が
自宅へ帰りました。
その中には数人 自宅が四国の人もいます。
私も低体温です。平熱もしまそだちさんと同じくらいです。
ということは 私も診てもらえん組に入ります。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-02-25 06:43:31
先の見えない新型コロナウイルス  広がりを見せていますね~
怖くて出かけられません
低体温 これ困りますね  検査対象も今一つ考え時かもね
メジロ すばやくて私の手に負えません
上手く撮れていますね
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2020-02-25 14:12:45
ぐりさん

こちらの公園の鳥は のんびりしているのか
撮らせてくれます
田舎の野鳥は、素早く逃げてしまいます

他とは 違う枝の動きを観察していると見つかる可能性は 大です
小刻みに動く枝とか
必死な気配は消して 興味無さそうに近づくと敵さんも油断してます


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2020-02-25 14:16:03
 みどりさん

お庭にメジロなんて 素敵

なるほど あんなに中国からのお客さまが多い 大阪なのに
感染者が 居ないのは 謎ですよね
海遊館なんて 海外からのお客さまの方が 多かったのに 

歯医者さんの予約(口腔内洗浄)を取らなければなら無いけれど
思案中です

クルーズ船から検査無しで 帰宅した二人の 凡その住所教えて欲しい
個人情報は 必要ありませんが、例えば「大阪府南部」とか


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2020-02-25 14:19:49
 くりまんじゅうさん

そうなんです
一重の梅 素敵ですよね

熱が 基準以下で長期間 検査してもらえなかった方の奥さまが 嘆いていらっしゃいました(昨日のTV)
ご主人は 今重篤な状況だそうです
医療従事者が 低体温かもってことに気付かなかったのが 不思議です
なんでも 一度決まったらそれだけなんですね

その一方で、せっかく携わってくれた医療関係者の方々を差別したりする人が居るって
情けないことです
先生の感染は、難題です


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2020-02-25 14:21:34
 ひまわりさん

新型コロナウィルス、いろいろ問題点が見つかっています
変な意地に拘らないで 対策を改善して欲しいものです

感染経路が 解明されないのも怖いですが、隠蔽がいけません

公園のメジロは、人には、かまってられんって体
隣に居たご夫婦も 「メジロたち 必死やね~」って



返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事