♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

蜻蛉

2010年08月18日 | 昆虫

 抱きすくめ慰めんとてああ蜻蛉


( だきすくめなぐさめんとてああとんぼ )
蜻蛉の写真、私にしては、それなりの写真が撮れました
朝 早かったのです
羽化したばかりかもしれません
じっとしてましたから

とんぼ


彼らが、その翅をすこし前方向に配して留まる様子には
気づいておりました
実際、横から撮ってみると、予想よりも更に前よりでした
何故??
この方が、飛び立つ時、瞬発力を得られるのでしょうか?


 「辛い事があっても、自分でちゃんと処理します」って、聞こえました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミソハギの花 | トップ | 亀の一家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い! (ひまわり)
2010-08-18 20:19:22
トンボがリアルに撮れていますね
前からのトンボ 何思うって感じ

言われてみれば抱きすくめている様でせつなさそう
トンボを見てこんな感情もった事ないな~
観察力に脱帽です
涼しげ (かわせみ)
2010-08-19 11:11:21
最近の写真は涼しげな色合いに癒されます
(残暑厳しく写真だけでも秋の世界に。。)
生き物 (しまそだち)
2010-08-19 14:11:41
 ひまわりさん
ありがとうございます
他のトンボは、元気でとてもにおさまってくれませんでした

そちらのツバメさんたち、如何ですか?
殆ど山で暮らしているらしいのに、再び、巣の辺りを飛び交うツバメもおります。 今から産卵では、南へ帰るのに間に合わないだろうに

とにかく昔から、動物を見るの好きでした
最近は、昆虫も平気になりました
旧友 (しまそだち)
2010-08-19 14:18:00
 かわせみさん

そちらも、旧交を温められたようで
お友達の俳句、拝見したいですね
大阪の暑さは、「喧嘩売ってるの」って思うほど。
さすがの私も、クーラーをつけて
やっと家庭内別居を解消しました

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事