♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

お知らせ

2021年04月14日 | ひとり言




わたくしども夫婦に初めての事態が 生じました
連れ合いの血糖値が 言うのも恥ずかしいほどに 高くなっておりました
月曜日 自分で 病院へ行くと申すほど 辛かったのでしょう
やっと 診察を受けてくれました
痩せて来ているのに 仕事も行くし、食欲もあるし わたしも 油断していました
元々 私の言うことは 聞きませんから 
私「病院へ、行け」
夫「嫌 !!」1日 1度言うて それ以上は言わない
血糖値の他に 白血球の数値も やや高いと云うことで 隅々まで 検査してもらうことに
なりました
土曜日も仕事に行っていたのに

ですから 入院と言う次第です
一応 2週間の予定です

事務所の目と鼻の先 交差点を渡って歩いて4分くらいの病院
個室を宛がわれましたから
これなら しょっちゅう病室へ行けるわと思ったら とんでもありません
コロナ禍
顔を合わせるのは 入院時と退院時のみ
洗濯物とかは エレベーターホールで 看護師さんに託るってことです

今は 携帯が あるから 連絡は取り合えますけどね

    邪魔くさがり屋の連れ合い(説明が足らん)
    入院して三日
    理想の水筒を求めて文句ばかり言うてきます
    妥協せんのか 



しかし、コロナで病院は いろいろ出費も嵩張るようです
患者さんのみならず家族の検温や 出入りの管理
消毒剤や体温計、印刷物も 相当な量です
看護師さんや介護師さんの用事も増えてます

その病院では 手に負えない患者さんを 大きな病院へ転送しようにも
先ずは PCR検査の結果を見ないと受け入れてもらえない恐れがあるそうで
何をするにも 手間が 掛かるみたいでした

そのような次第で 575も浮かびませんし
しばし休刊と致します 




俳句・短歌ランキング
写真俳句ランキング






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不穏な気配 | トップ | 研究中 »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事