♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

研究中

2021年05月08日 | 暮らし



連れ合いの入院予定、 入院時 2週間と言われたが、かれこれ1ヶ月が 経過した
本人は 来週末には、退院すると言いきるが どうなるかしら

インターンのドクターは 「奥さん、自分が 悪かったなんて 気に病まなくて良いですよ
病気になったのは、本人が 悪いのですから」っておっしゃいます
わたし、「気に病んでなんかいませんよ
そら見たことかと言いたいです」って

栄養指導の先生も同様に

入院後 トラックや倉庫の整理をしたら 出るわ 出るわ
スナック菓子や 菓子パン、カップ麺
甘いジュースのペットボトル

全部捨ててやった 



食事の改革です
食品を 6つの類に分けて それぞれ決められた量を摂る です

病院で頂いた資料の他に 本も買い求めました
要は、彼が 外で食べていたものを止めれば良いのです


先生は 今のままで良いですよっておっしゃいますが
意外、 我が家 炭水化物 少ない傾向だったかも
<彼は、 内緒のおやつで満たしていたわけやね>

血糖値を上げにくい食材、食べる順序 勉強中です
野菜は 毎食事に360g摂取しなければ なりませぬ
芋は炭水化物で、エネルギーを作る類に属します





こんな感じかな
ただ今 イメージトレーニングです


連れ合いの 血糖値も心配ですが コロナの方がもっと危機的です
今 大阪では 感染したからと言って 適切に入院できる保証は 無いのです
高齢者施設では、 入院できずに その施設で亡くなる人も出ています
インド由来の「株」も恐怖です
万が一 今 私が感染すれば 連れ合いに洗濯物を届けることも出来ない訳で
いくら退院の判断が出ても 支払いも出来ません
(準備して 妹には 頼んでますけど)

インドに居る邦人の方々 さぞ不安なことでしょうね
一万人も在留しているとか
飛行機で 帰国を促すと言っても 数が 多いです

その一方で、昨夜も聞いていたけど 首相の言葉に魂を感じません
一体 彼にとって肝って何 ?
様々な視点について 自分の中でしっかり咀嚼しているのでしょうか


ちゃんと治療も受けられず 逝く人
経営も成り立たぬ飲食店、 それに関わる業界
長い自粛に耐えている人々の苦しみに目をつぶって
ぼったくり男爵の思う壺にはまるなんて リーダー達
本当に 怒髪天を衝くです

今日の575:
つちふるもコロナも共に彼の地より








俳句・短歌ランキング
写真俳句ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 夏に入る »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事