♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

林檎の蜜

2011年12月23日 | ひとり言

 生真面目や避けて通りし蜜の味


( きまじめやさけてとおりしみつのあじ )


     事務所で仕事をしていると、 午後
     ゆうパック配達の方から、電話です
     自宅に、届け物ですって
     なま物だから、手渡しして、印鑑を貰わないといけないと、おっしゃる
     じゃあ、今から帰ります
     30分後に、彼も、もう一度、来てくれるといいます
     「ところで、何処からですか?」
     「郵便局です」
     「それは、わかってる」って内心
     何度、尋ねてもこれ以上の答えは、ひき出せそうもないので
     自宅に引き返した

     「林檎とラフランスの詰め合わせ(5個づつも)」
     
     差出人は、誰??
     如何探しても、差出人の欄には、、「郵便局」です
     えぇ??
     状況が、直ぐには、飲み込めませんでした
    
     “郵便局のお歳暮カタログ共通・早期お申込みキャンペーン”  
      当せん商品ですって
 

     お歳暮、郵便局のカタログから、送りました
     でも、早期お申し込みだったかと云われたら
     そうでも、なかったのに

     すっごく得した気分です 

     以前、簡保さんから頂いた、林檎が、蜜がたっぷりで
     美味しくて、以来、林檎の贈り物は、郵便局でと決めていたから
     嬉しい
     
     

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンキンハゼの実 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便局の ( 吾亦紅)
2011-12-23 23:17:52
カタログから送れば、そんな幸運も有るんですね。
これは、知らなかった、次には私も考えようかしら。
美味しそうなリンゴに見えます。きっと美味しいでしょう。

しかし、配達人の要領を得ないのは何とかならないですかね。新人でしょうか?バイトさんでしょうか。
すご~い (ひまわり)
2011-12-24 06:06:27
ラッキーでしたね
蜜たっぷりのリンゴでしょうね
郵パック使った事がありません こんな事もあるのですね
大体年賀状も当たらない 郵便局はが多いです
郵便局の (しまそだち)
2011-12-24 15:40:34
 吾亦紅さん

何か当たるって、そんなこと、書いてありましたっけね
カタログの表紙に
でも、当たるはずもないと、気にしてませんでした
5年で初めてだから、確率は、如何なものか

最近、郵便局の車ではない軽自動車で
荷物を配達してますね
これが、民営化
書類などは、民間の宅配業者が、配ってくれることもあります
こちらは、郵便局は、関係ないのでしょう

ラフランスを如何するか、決めかねております
ラッキーでした (しまそだち)
2011-12-24 15:43:17
 ひまわりさん

実は、当市の商店さんのクジ、全然当たってなかったので
しょんぼり~~なところでしたので
です

意外と、郵便局のカタログの商品は、好評です
特に果物は、吟味されているようです
父が、蜜たっぷりの林檎が、お気に入りでしたので
おじさんへのお歳暮は、林檎と決めております

身体に良いし、余所にも回せるから

年賀状の賞品、意外と当たりませんね
我が家も全然です
切手シートも当たらないって、どういうこと
ラ・フランス (みすず)
2011-12-25 00:03:08
ワ~~オウ・当たったんですね!
おめでとうございます、もしかして宝くじも年賀状も・もしかして~・・ですね

ラ・フランス、ですが、名前は素敵ですが
わたくしはちょっと苦手です・・何処がといえば頼りない口当たりが
郵パック、今日5ヶ出してきました、いつもは
宅急便なのですが、いつも扱っているお店が
お休みでしたので。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事