♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

秋の空

2012年08月21日 | ひとり言

 こころ模様ほつれしままや秋の空


( こころもようほつれしままやあきのそら )


     日曜の夜は、秋祭りの準備会合でした

     メインの世話人会、メンバーが、入れ替わったとかで
     段取り 悪!!

     各部会が
     「自分達は、どのような仕事を担当すればよいですか?」と
     質問すると
     「未だ、決まってません」
     「どうしましょうか?」の回答ばかり
     それを通達する会議では、なかったの?
     何だか先行き不安です

     一難去って、又 一難

     予定外にもう一度女性陣のみで会合を持つこととなりました
     若いお母さん方は、お勤めの経験もあるから
     しっかりなさってます
     toughなおばさんも(私の事ではありません)上手にあしらって下さる
     こちらは、期待できます


     

      盆踊りの後:

     婦人会の友人から電話が、あった
     彼女は、翌日仕事が、あったので、当夜は、踊りが終了後
     後片付けには、参加せず、そっと、先に帰ったらしい
     するとあるメンバーが、そのことを指摘して、
     平たく言うと「イチャモン」をつけたらしい
   
     しかし、思い起こしてみると、友人は、浴衣も着て
     ちゃんと踊りにも参加、
     早くから、手伝ってくれてました

     その文句を言った人は、普段着でごゆっくりご到着
     だった記憶が
    
     他人の事を論う前に、自分のこと、振り返らなければ
     目○、鼻○になります
     「猿の尻笑い」って同義のことわざもあるのですって
     
     写真の雲
     まあるい雲と曲線の雲には、凄く高低差が、あります
     曲線の雲が、左方向に流れていくように見えますが
     もしかしたら、丸い雲が、右へ走っているのかも知れません  
    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨 | トップ | トンボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-08-22 07:22:49
秋の空ですね  綺麗です

お手伝いも大変ですね
人の事避難する前に 自分の義務をきちんとお願いしたいです
とにかく文句を言う人に ご自分はどう? って聞きたいです

次の秋祭りも成功させたいですね
頑張って~
返信する
おなようございます! (みすず)
2012-08-22 10:20:03
お疲れ様でした!
何事も人それぞれ、頑張った後の壮快さを満喫しましょう (^o^)

雲、じっと見ていると「心」と言う字に見えてきます。
返信する
ありがとうございました (しまそだち)
2012-08-22 11:23:43
 ひまわりさん

実は、町がサポートする太極拳のグループが
新規参加者を募集しているので、ちょっと心が
動いたのです。
やっぱり遠慮しておくことにします
日曜日、公園でやっているグループは、好きな人が
自然に集まってくるので、やるならそちらにします
お互い何処の人か?
名前も明かず、気を遣かわないから

お祭りの前に、修理の出来上がったダンジリの入魂式も
あるのです

若いお母さん達は、テキパキしていて頼もしいです
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2012-08-22 11:25:11
 みすずさん

そうですよね、
イベントの後は、お疲れさま~~ってハイタッチしたいものです

お祭りお打ち上げは、だいたい酔っ払ったグタグタのおじさんが、
登場します

一度、若い人と年配の人が、言い争いになって 
大阪でも南の方の、この辺りは気性が、荒いのです

みすずさんにも、見えましたか?
前衛書道の「心」にも見えて、みとれておりました

今頃の空は、いろいろ面白い物語が出来そうな雲が、浮かんでいます
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事