♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

春の風景

2017年03月10日 | ひとり言
      春が来たポルシェの君のまぶしさや


       ( はるがきたぽるしぇのきみのまぶしさや )


公園周辺 春の息吹を感じます
少し早いのですが 
次回 いつ 行けるか分かりませんから

 オオシマサクラ たぶん
昔 名札にそうあったと思います

可愛いメジロが 集う樹ですが 未だ来てないようです

    

    

    

と思いつつ進んで行くと花粉を満々と湛えたヒノキ(?)が
例年 ヤマガラさんの縄張りです

ウン ッ  ??  

葉の色が保護色となって 小鳥が集まっています




メジロが 居ます
花じゃなくて 花粉も好きなの ?
結構 活動的に動いてました



カワラヒワでしょうね

花粉症 それ何やのん  ?? って 言われたみたいな気分

      

      

      


先日 面白い光景に遭遇致しました

府道30号、私たちの前を行くのは、ポルシェのカイエンS(RV車)
車線を右へ左へ颯爽と走って行きます
ちょっと運転してみようとは、思えないタイプの車です
あんな大きな車でスーパーの駐車場には、よう入れません

その車の横に並んだら なんとドライバーは 70歳を超えたばかりくらいの白髪の女性です




「かっこ 良いねぇ」


年度末ですね
舗道の手すりを入れ替えています
1kmほどの距離で

工事箇所に赤いコーン(パイロンって言うのかな)を並べてあります

件のポルシェも右へ車線を移り、私たちの前に入って来た

オトット

その次の光景に大爆笑

おばさん 赤いコーンを 弾き飛ばしながら走って行かれました
まるでボーリングでスプリットを処理する如くです

1個や2個じゃないです
6個は飛ばされたんじゃないでしょうか


あまりの大胆さに 唖然
でも小気味が良くて大爆笑 

せいぜいお気を付けて運転なさってね



                                 

今日(10日)の夕方 安○さん、スーダンから自衛隊の撤退を発表しました
でも 大阪の小学校認可事件に対しての目くらまし って見え見えです
やはり あの理事長を国会に呼ばれたら ご自分にやましいことが、あたってことね 
第一 彼の話を聞いて 感動するってのが理解出来ません
自分に都合の良い独演会状態 
胡散臭く思いませんでしたか 昭恵さん ??





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩節 | トップ | 春日和 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴耕雨読なくらし)
2017-03-11 05:56:56
人間ほど自然に誑かされているのでないか。
自然を征服しようとしたつけでしょうね、
花粉症などは・・

昨日の夕方はニュースが多すぎたけど、
自衛隊の南スーダン撤退は、
森友問題の目くらましそのものですね。
そもそも行くべきでない戦場へ、
実績作りのためにだけ派遣させられ、
タイミングが今だと突然の発表です。
巨悪の常套手段でしょうか。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-03-11 07:33:04
春ですね
小鳥さん達 桜の花よりヒノキの花粉がお好き??
人間って柔ですね 花粉症に悩まされて・・・

ポルシェ へぇ~ 高齢の女性でしたか?
こんな狭い日本 そんな高性能な高級車は要らない要らない
貧乏人の僻みです
返信する
ひのき好き (みどり)
2017-03-11 15:12:15
小鳥さん達が檜の花粉それとも花?が好きだなんて、初めて知りました。

ポルシェの女性、面白いというより怖いです。
でも、赤いコーンを弾き飛ばしていくところは見たかったです。

安✖さん、やることがミエミエですね(笑)。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-03-11 17:03:17
 晴耕雨読なくらしさん

ここまで大量の花粉に囲まれるとクシャミも出ませんでした
最近は 大丈夫なようです
<R-1って言うヨーグルトを飲んだら 症状が治まりました
 ・・・気のせいだけかもしれませんが>

派遣された自衛隊員も 人道支援より政治の駒だったの ??
って思ったことでしょう
「利用された」

それにしても あの森友さんと面談して 立派な人だと
思うようじゃあ、ダメなんじゃないのかしら
独演会でした
詐欺師だね
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-03-11 17:04:27
 ひまわりさん

ヒノキの花粉 甘いのでしょうか ?
野鳥たちが、桜に目もくれず集まっていたのには ビックリ
でした

ポルシェだけでも 扱いにくいだろうと思うのに
ドライバーさんが 高齢者だったので ビックリ
スーパーなんかに行かない人か
駐車場では 2台分に停めるのかな

いつも思います
「ポルシェなんかに乗る人は ガソリン代なんか 気にしない人なんだ」って

返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-03-11 17:05:09
 みどりさん

メジロ 時々 思いがけない木で 見かけることが、あります
私たちに 思い込みが あるのでしょうね

駐車場で ご高齢の方が 発進したりするのに遭遇したら
離れるようにしています
自分も人が前を横切る時は、エンジンをかけません
何が あるかわかりませんもの

ポルシェの婦人 あれを運転するのを 家族は止めないのでしょうか ?

安×さん 分かり易い 見え見え


返信する
Unknown (keba)
2017-03-11 17:17:22
メジロ君、目が真剣~(笑)

そうそう、あの胡散臭さがわかんなかった
あなたも胡散臭いわ、って、
面と向かって言ってあげたい(笑)
返信する
こんばんわ。 (バジル)
2017-03-11 19:45:27
>赤いコーンを 弾き飛ばしながら走って<に私も思わず笑ってしまいました。
それにしても車の名前よく覚えていますね。
私にはさっぱりわからない、想像もできないくるまです。(^-^;

メジロ、しっかりピントが合ってモデルとしても抜群ですね。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-03-12 11:16:57
 kebaさん

メジロ君 「桜も咲いているよ」って言ってあげたかったです
夢中でした

未だ言うてるで 「教育勅語」
本質を 知らないから 言えるのでしょう

話のすり替えばかり
それで通ると思って居る処が 単細胞です

ヘイトスピーチも許せません
あんな教育者あり得ません 
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-03-12 11:18:10
 バジルさん

はい、ボーリングのピンを飛ばすようにしていきました
多分 ドライバーさんは気がついて無いのでしょう
他人事では ありません
コーンだから良かったけどね

車は凡そ分かるので一応ネットで確認はしています

天気予報で ある予報官が、メジロのことをウグイスって言うのが
気になります (もう何年も)
TV局に言うて上げようかと思うけど

返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事