九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日は東北高校駅伝大会です

2023年11月08日 21時25分01秒 | 駅伝大会に向けて
今日は立冬です。だんだん冬が近付いてくる頃と言われています。この数日は朝夕は気温が下がり寒さを感じるようになりました。明日は晴れますが朝の気温は5℃との事です。4℃以下になると雨から雪に変わると言われますのでかなり寒さ厳しく感じるかも知れません。今日は東北高校駅伝大会前日です。男子30校、女子27校が参加します。県大会より参加数が多くなります。男子駅伝に参加する九里陸上ですが中位の実力にあると思います。全員元気なので県大会より記録は上がると思います。15位以内を目指します。駅伝チームは午前中は長井のグランドで調整練習をして午後は明日に備えて休息させました。九里陸上の他の部員は15時40分から米沢市営グランドで練習です。指導者は長井から米沢に戻り通常練習をしました。何やかやと校内での講座等があり全員が揃わないままに進行しました。基本走から5歩バウンデングやトータル1000mを取り入れた取り組みで17時30分過ぎに終了しました。少し厳しい内容でしたが元気にやれました。明日は東北駅伝大会の補助員で全員練習なしですので休養日と同じです。明日の東北高校駅伝大会男子は10時35分スタートです。(女子9時50分)応援よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北高校駅伝大会に向けて | トップ | 東北高校駅伝大会九里陸上成績 »

駅伝大会に向けて」カテゴリの最新記事