九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

福島あづま運動公園陸上競技場遠征2日目

2019年01月14日 19時08分50秒 | 遠征練習

好天のあづま運動公園陸上競技場に遠征しました。昨日より気温が更に上がり(グラウンドは4℃)風もなくこの時期としたら快適な練習が出来ました。いつ又、走れなくなるか分かりませんので種目練習中心に取り組みました。気温が低ければ走り込み中心になるのですが、暖かい日差しもありシーズン同様の練習でしたが、勢いもあり走力等落ちていない状況を確認できたのが収穫でした。動きの正確さとリズムの早さを求めていきたいと思います。中長距離は監督が角田から戻ったこともあり、一段と男女共本気モ―ドの練習をしていました。今月末に山形県ロ―ドレース大会があるので楽しみです。投擲だけは練習で投げる場所がないのがあづま競技場の欠点です。連日ボ―ル投げやターン・グライドの動きつくりとバウンデング等をしています。九里陸上インフルエンザ第1号が出ました。インフルエンザは1月から2月が最盛期ですので手洗いうがいの励行を守って欲しいと思います。普通の風邪引きも何名か出ましたが、現在は全員元気な部員達です。明日は入試の判定会があるので授業は午前中だけですが、練習の方は休養日とします。次の遠征は1月20日(日)です。雪の状況にもよりますが、あづま運動公園を予定しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島あづま運動公園陸上競技... | トップ | 合同練習と合同合宿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征練習」カテゴリの最新記事