九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

常盤木学園高校との合同練習

2015年05月31日 19時59分51秒 | 部活(投稿者・忍者)
5月も今日で終了です。朝から気温の高い福島でしたが、米沢は風が強く気温は20℃(最高気温24℃)と高くはありません。9時からの練習にはHBG校である常盤木学園高校リレ-メンバ-6名と合同練習しました。東北6県の県大会終了時点で、400mR、1600mR、共にランキング1番の学校です。女子短距離の練習はレベルの高いものとなりました。ハードルも100mHの宮城県優勝小宮選手と根木真理子、曽我実来、をスタートから5台までを競争させました。14秒前半の争いですので良い練習が出来ました。東北大会では安心して競技出来ると思います。動きからのランニングやコーナ-のSD、まとめの走り、それぞれに刺激のある練習が出来ました。2時間半の練習でしたが、女子に取っては大変良い練習が出来ました。男子の九里陸上も東北大会に向けてエンジンがかかり始めました。県大会での記録では東北大会で楽に勝てる種目はありません。更なるアップが必要です。全体として勢いのある練習が出来ました。6月も暑い日が続くとの予報が出ています。東北大会まで10日ほど、仕上がり80パーセントに向けて全力を尽くして行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北大会に向けてのスタート | トップ | 県大会のプログラム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事