九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

室内冬季練習の準備に入ります

2023年12月15日 21時19分05秒 | 部活動
福島も米沢も最高気温5°です。朝からは曇りで午後は雨になりました。練習時の15時40分は小雨でしたがびしょ濡れになるほどではなく、降ったり止んだりで17時過ぎに練習を終了させました。闇夜で雨も降るので照明があるのに周りの暗さはあまり経験した事のない暗さです。只、風が無風なので体感温度が思いのほか低くならなかったので助かりました。今年度の競技会は広島の都道府県男子駅伝と年明け末の県ロードレース大会だけになりました。その前に駅伝大会は、高校駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と目白押しです。月刊陸上、陸上マガジン、の機関誌も駅伝関係だけであまり駅伝に興味が無ければ退屈な内容ばかりです。関係する選手がいると興味が出て来ますが、、、。テレビ観戦はするつもりです。現在部員は1年生女子がコロナで練習出来てない状況、明日から数名は出て来るはずです。他の部員は少し疲れが出ている部員も出て来ました。無理のない様に動いてはいます。グランド練習が例年より長くなりましたので気をつけたいと思います。来週は本格的な雪が来る予報が出ていますのでいよいよ室内練習に入る様になるかも知れません.全体的に部員の向上が見られスピードも上がっていますので良い状況にあると思います。明日は9時から市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九里陸上今年度歴代女子10傑... | トップ | 天候の大幅変化が心配です »

部活動」カテゴリの最新記事