九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

新人大会に向けての取り組み

2023年09月02日 20時01分44秒 | 大会に向けて
今日も暑さが心配されましたが、午前中練習の事もあり心配されるほどの暑さにはならず順調に練習ができました。県新人大会の調整練習に入り2時間ほどの練習で終了し、内容は種目練習中心に取り組みました。体調不良者も回復して選手全員が参加できたのは明るい見通しです。今日はいつになく賑やかなグランドでした。中学、高校、と多くの学校が練習に参加して全体的に活気のある雰囲気です。九里陸上はそれぞれ分かれての種目練習となりましたが、正確な動きに心がけて練習していますので大会に向けては順調です。明日は市民陸上競技大会が米沢市営グランドで行われるはずでしたが猛暑で中止となりました。使用出来ないとの事で長井市営陸上競技場に遠征する予定でしたが、急遽、市営陸上競技場が使用できる様になりましたので明日は米沢市営陸上競技場で9時から練習します。新人大会まで1週間を切りました、まとめの時期です。順調に仕上がっていますのでスピードアップを大切に取り組みます。体調に気を付け大会に臨んで行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県新人大会に向けて種目練習... | トップ | 選手のメンタル面の指導 »

大会に向けて」カテゴリの最新記事