「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「アベノミクス」の裏側。

2013-01-30 16:00:33 | 政治時評

【今日の写真】 
 昨日、買い物に車で出かける途中(といっても、すぐ近く)の我が家の雨水の樋の先端に「ツララ」がぶら下がっていました。
屋根に積もった雪が解けはじめて滴り落ちるのですがその樋の入り口が枯葉で詰り、少しずつしか流れないので、先端ではツララになる条件があったのです。


【今日のお天気と身の回り】
 今日も明け方の気温は低く、震え上がりました。昨日の換気扇掃除の無理な姿勢での作業でしたが、何とか身体はうごきました。
マイウエイトは76.2(±0)キロ、体脂肪率は23.6(-1.1)先ず変らないところです。

【アベノミクスの影響か】フジテレビ系(FNN)1月30日(水)15時17分配信
 『レギュラーガソリン店頭価格 全国平均151円20銭と8週連続値上がり』
レギュラーガソリンの店頭価格が、8週連続で値上がりした。
資源エネルギー庁が発表した、28日時点のレギュラーガソリンの店頭価格は、全国平均で、前の週に比べ、10銭高い、1リットルあたり151円20銭だった。
今回値上がりが小幅にとどまったのは、ガソリンの需要自体が伸びていない中、円安に一服感が出たためとみられる。


 *「安倍新政権」が打ち出す景気の良い話は、格差社会の上に厚く下に薄い、というよりも、年金生活者などの首をじわりと閉めるようなことになるように思えてならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(火)「シンビジ... | トップ | 社民党の奮起。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事